※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが夏からずっと咳が続き、喘息かどうか悩んでいます。喘息と診断されたり否定されたりしており、薬を飲んでいるものの症状が改善せず、最近は発熱もしています。病院での検査はまだ受けておらず、外出も制限されています。

夏頃からずっと咳が止まらないお子さんいます😩?

4日ぐらい止まってたと思ったらまた出始めたりとか💦

喘息ですか👀?
我が家は喘鳴なしで喘息ではないと言われているのに、7月から殆どずっと咳鼻です。

大学病院で喘息の薬出てると言われましたが、かかりつけ小児科の主治医からは喘息ではないと言われてる謎🥺

ちなみにずっと飲んでるのは、オノン(プランルカスト)、ムコダイン(カルボシステイン)、ホクナリンテープです。

今月は頭に咳が酷く発熱あり喉も荒れてたのでステロイド内服して、半ばには久しぶりに治っていました。

薬も継続。しかし23日から咳が出始めどんどん酷くなり昨日から発熱しました😞
最高体温40.5度。40は2年半ぶりぐらいです。

しかし38の時に受診したからか、喉胸異常なしだからか小児科も大学病院も何の検査もしませんでした💧

もうずーーっと咳。熱あるから買い物も行けない、上の子の公園も行けない上の子も一緒に軟禁。

早く外に出たいです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息ではないですか?😣

息子も咳喘息でもう1年以上咳してます、、。
医者でも咳喘息にあまり理解ない人もいるみたいでうちもかかりつけ医以外だと胸の音綺麗だから喘息ではないと言われることがあります😭
鼻が悪いと咳出てしまうみたいです😭

• ぷりん

ぷりん

喘息ではないのに咳が止まらない、で検索したらまず咳喘息が出てくるのでそんな気もします😞

咳喘息ですか?と主治医に聞いたら、咳喘息だともっと酷いと言われましたが😅

医師によって様々ですよね😩
    免許ないのであまり遠くにはいけませんが、喘息治療に定評がある小児科が自転車で10分のところにあるので行ってみてもいいかもですが、発熱時は自転車4分の今の小児科でそうじゃない時はそっちとら分けるのもどうなんだろうと思い、実行できていません💦

一年以上同じくです😭
    2年前もひどかったような。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中咳している感じですか?😣

もっと酷いとは発作の事を言っているんですかね?😅

一度喘息治療に力を入れているところに行ってみてもいいと思います😣
    私も初め普通のクリニックで喘息じゃないと言われずっと風邪薬のみで最終的に入院になってそこで初めて喘息の治療始めました😰

• 12月28日
  • ぷりん

ぷりん

1日中ですが、確かにそんなに酷くはないです👀
    けどとにかく咳が深く、顔真っ赤にして咳してる時もあります💦

診察室で咳出ることがほぼなくいつもハイテンションに遊んでるので、それを見てそう思ったのかもです😅

入院も2歳前に4回してます。
    RSや気管支炎で2歳前に入院になりました💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛そうですね😭😭

分かります!
    何故か病院では落ち着いたりするんですよね😓

やっぱり咳喘息ぽいですよね、、
    きちんと治療しないと気管支喘息に移行するとか聞いた事あります、、
    4回も入院してるなら喘息の気質もありそうですよね😰

• 12月28日
えま

長らく止まらない咳心配ですね、、

何かアレルギーの可能性などはないでしょうか?
うちの子は3歳のときに急にアレルギー性鼻炎になりました。
私たち両親はアレルギーないのですが発症しました💦
主に症状は鼻水ですが酷いときには咳、熱が出ます。
もし耳鼻科やアレルギー科に行ったことがないのであれば可能性の一つとして行ってみるのも手かと思います。

早く原因がわかり、症状がよくなるといいですね😢

• ぷりん

ぷりん

アレルギーでしょうと言われる事も多いのでアレルギー検査したいんですが、耳鼻科も小児科もまだ早いと言われました😭
    理由よく分かりませんが、結構しっかり血を取りたいらしく🤔

もう1歳の時からで3年目なので、コロナ禍で兄弟の風邪症状にも厳しい幼稚園も下の子の咳は寛容です😂

いつもの事扱いされてます😂

• 12月28日