※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

保育園の大好きな先生が異動になり、お別れの手紙を渡せない状況。明日からお正月休みで先生に会えないが、何かいい方法はありますか?

保育園の先生について質問です。

子供が凄く大好きな先生が別の系列園に
異動になるという事を今保育園の通知で知り
本当なら登園してお別れを言えてたのですが
2日前から風邪を引いていてようやく元気になり
今年最後の保育園は行けませんでした、、、

娘も先生も毎日大好きって言い合うぐらいです🤣
その先生は担任になった事はないのですが娘が
めちゃくちゃ懐いていてどうしてもお別れの手紙を
渡したいのですがもう明日からはお正月休みなので
もう渡すだけとかも出来ないんでしょうか、、、

先生方は明日出勤とかされないですよね、、、
親子でちょっとシュンっとなっています、、、

何かいい方法はないでしょうか😭😭😭

コメント

まぬーる

本日5時半までなら、ギリいるのでは!!

  • s.love

    s.love

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですが、、、
    今ちょうど娘が寝ているんです🥹
    明日はもう先生達はいないですよね😭

    • 12月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    明日は年末年始休みでクローズですよね💦今さっきメールが来たのであれば、一応最後の出勤日をお電話で聞いてみては?あと今日は何時までいるのか…

    急な事なので、うーん、、、フリーの先生なのだろうけど、もし1月にも今の園で少しだけ勤務入ってれば少し会えますね。

    • 12月28日
  • s.love

    s.love

    やっぱりそうなんですね😭
    1月1日付なのでこっちの園では
    もう出勤はないみたいです💦

    • 12月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうでしたか💦うちの系列園は、用があればお互いに結構職員も出向きますよ。

    ですので、年明けにお渡しするか、年賀状や寒中見舞いで感謝の気持を伝えるのもアリだと思いますよ✨

    • 12月28日
  • s.love

    s.love

    えーそうなんですか🥹✨
    ダメ元でお手紙を書いてみて
    年明けに担任の先生か園長先生に
    渡して頂けないか聞いてみます💦

    • 12月28日
あん

この中途半端な時期に異動があるんですね。
4月に異動なところが多いイメージでした。
今日ならまだいてると思いますが、明日は休園であれば保育士もお休みの所が多いと思います。

  • s.love

    s.love

    コメントありがとうございます😭
    本当に1月に異動はビックリしました💦
    やっぱり先生方もお休みですよね、、

    • 12月28日
  • あん

    あん

    保育士してますが、
    系列園なら、園長や主任等の先生たち連携とっていて
    用事で行ったりすると思うので、手紙くらいなら渡してくれるかもしれないです(*¨̮*)

    • 12月28日
  • s.love

    s.love

    そうなんですね🥹💕
    園長先生か主任先生に
    お願いしてみます😭✨
    先生に渡してくれると信じて
    お手紙を書こうと思います💌

    • 12月28日
ぴっぴ

系列園なら年明けでも持っていけば渡してもらえるのでは、と思います。
直接渡すことはできないですが😭

  • s.love

    s.love

    コメントありがとうございます😭
    渡してもらえますかね🥹💦
    直接渡せなくても感謝の気持ちを
    伝えたいだけなので、、、

    • 12月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    系列園なら割と密に連携とってますし大丈夫かなと🙆‍♀️
    異動先の保育園名が分かるなら、直接お手紙郵送しても良いと思います💡
    保育園の先生って過ごす時間長いから存在大きいですよね🥲✨

    • 12月28日
  • s.love

    s.love

    同じ県内だから渡せますかね🥹💕
    もし渡すのが無理であれば先生に
    異動先に送っていいか聞いてみます🫶
    本当に存在は大きいですよね😭✨
    他の先生方からも娘と先生が仲がいい
    って言う事を聞くぐらいだったので
    子供はショックが大きそうです💦
    私自身も凄く助けられた事が多くて🥺

    • 12月28日