※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが合わないと感じています。毎週の食事誘いも疲れるし、ママ友の考え方に違和感を感じました。自分の子どもを自分で見てほしいと思っています。皆さんはこの状況をどう思いますか?

ママ友についてなのですが…
少し合わないかも…と思うことがあって、
この間保育園の帰りにたまたま会って話していたらお互いの子どもが走り出してしまって…その時うちの夫もいたし私が妊娠中で走れないこともあり夫が子どもを追いかけてくれました
ママ友の子どものことも一緒に追いかけてくれたのですが、それを見てそのママ友が「旦那さんいたら追いかけてくれるから楽ですね☺️こうやってゆっくり話せますし笑」と言われて自分の子どものこともうちの夫に追いかけさせていました。
心が狭いかもしれませんが「え?自分の子どもは自分で見てよ」と思ってしまいました…
小さなことですが価値観が合わない気がして…
かなりの頻度で(毎週)ご飯に誘われるのですが正直毎週会うのはきついなぁ…と思ってしまいます
皆さんから見たらママ友の発言は普通の感覚ですか?
私が妊娠中なので小さいことにイライラしてしまうだけかもしれないのでもしも私が気にしすぎであれば言ってもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のママは、自分で子供を追いかけつつその発言をしたならこちらに対して楽ですね〜って感じだからそれはいいかなとおもいます。

自分で追いかけないでパパに見させてるなら、人によっては、おいってなるかもしれないですね。

私なら別に仲良くしてるママさんだったらうちの旦那見てるから〜って感じで気にしないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は追いかけはせず私に話しかけていたので終始ママ友の子どものこと見ているのは私の夫でした💦
    そこまで仲良いわけではない一度だけ帰り道ランチに行ったことがある方です…

• 12月28日
えび

投稿の様子だけ伺うと、ちょっとママ友に依存される感じのママさんなのかな〜と感じる部分があって(我が子を追いかけずにゆっくり話せる笑というところ、毎週ご飯に誘われるところなど)、なんとなく親しくなるのには嫌な予感がして
ママ友との距離感はほどほどでいたい私は距離をおくと思います💦

ぴょんぴょん

私もそれはモヤモヤします🥲
私がママ友の立場だったら、走り出した時にすぐ気づかなくても、旦那さんが追いかけた後にごめんなさいって言って私も追いかけます。
主さんと同じように、自分の子供は自分で見ろって思います!!

はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますし、私なら関わらないです😂
てか毎週のように誘ってくる時点でもう無理です😆💦
深入りするとほんとに良いことがないと最近わかったので距離感大切だと思います🥺

はじめてのママリ

はじめてのママリさんが言うならまだ分かりますが、
ママ友が言うのはモヤっとしますね😂

仲良いと思われてるし、
ランチは行がない方が良さそうですね!

はじめてのママリ🔰

普段、追っかけ過ぎて疲れてて、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんが追っかけてくれたから、頼りきってしまったのでは?反応速度も旦那さんが早くて任せてしまったパターンなのかなと思いました。

あとそのママ友さんの旦那さんは普段追いかけてくれないのかなとも思いました🤔
ちょっと言い方悪いなと思いましたが😅

ママリ

正直ありえないです💦
大人一人で子供二人おっかけるのって大変ですし
子供二人が別の方向いって片方が放置され危険な目に合うことだって予測できますよね😭
自分の子供が大切じゃないの!?って感じです。
疎遠案件かなぁ。。

Buuu

嫌いとか感じてなくても
毎週誘ってくるタイプの時点で私は、この人と合わないっってなります(笑)

気にし過ぎじゃないと思いますけどね💦
常識ない女子高生の発言みたいです。