※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食事を拒否するようになり、お母さんが困っています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子がいます。保育園には行っていません。
1歳になるまで、何を出されても食べるし、またすごい量を食べてくれてました!
こんなに食べていいのかと心配でここで質問したくらいです😂
しかし、1歳になった頃から全然食べなくなりました…
好き嫌いなのか遊び食べ、口に入れたものをべっーと出す、気に食わなくてご飯中癇癪起こして泣き叫ぶなど💦
手作り、ベビーフードは特に関係なく食べないです。離乳食寄りが嫌なのかと思い、大人の取り分けをあげてみても変わらず😭

果物、さつまいも、パン、ヨーグルト、お菓子などは普通に食べます😅
ここ最近初めて離乳食を食べてくれないお母さんの気持ちがわかりました😭

このような時期と諦めるしかないでしょうか?
いつ頃終わりが来ますか?普通に食べてくれるようになりますか?
こっちも付き合ったらイライラするので、癇癪起こし始めたら、はい、終了でーす!!笑
と容赦なく下げるのですが皆さんはどんなことしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じで、
1歳になってから好き嫌いや遊び食べが始まりました!
食べない時は無理に食べさせず、切り上げてたら
いつの間にかまた食べるようになりました😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!やはりそうなんですね😫
    食べない時は下げて一食ぐらい食べさせないということですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    栄養は気になったので、
    遊びに飽きたくらいにまた座らせて
    混ぜごはんにして
    ちゃちゃ!っとあげてました😂👏🏻

    • 12月28日