※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が大きく心配。先生は週数確認を指示し、胎児の成長が早いことも判明。胎児の大きさがダウン症や異常の可能性につながるか不安。体外受精で週数は確定。同様の経験をした方の話を聞きたい。

胎児が大きすぎて心配です。今日で10週4日なのですがCRLが43.6ミリもありました。

先生がエコー中に看護師さんに向かって「ちょっと週数確認してー!」と言っていて、その後、先生は何も言わなかったので気にしていなかったのですが、帰宅後に調べたら胎児が大きすぎる事に気付きました。あー、だから先生「週数確認して!」なんて言ってたんだ…と今更不安になっています。次の検診は4週間後なので先生にもしばらく聞けません。

陽性後のHCGも平均値よりカナリ高くて心配していたのですが、どうやら胎児の成長も早いみたいです。成長が早かったり大きすぎるとダウン症や異常の可能性があるのでしょうか?

体外受精なので週数に間違いはありません。良い話でも悪い話でも良いので、妊娠初期に胎児が大きめだった方、お話聞かせてください。

コメント

妊娠初期からずっと大きめで
早く産まれてしまいましたが立派な3306グラムの子を出産しました👶🏻
先生に何も言われてないなら
大きめなだけだと思いますよ😊
心配する事ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から大きめだったんですね!
    早めの出産でも3300グラムは立派ですね!私も小柄なせいか?少し早産で一人目は2300グラムで産んでいます💦
    早産体質なのかな?と不安ですがそれなら出来るだけ大きく産んであげたいので、「大きめ上等!!」と思って前向きに過ごそうと思います!ありがとうございます😄

• 1月2日
ママリ

CRLは正確ではないから
頭の大きさで測るって言ってましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    頭の大きさも測っていましたが、エコー写真にも書いてないし数値も忘れてしまいました💦
    次回は頭のサイズをしっかり覚えてこようと思います!!

• 1月2日
はじめてのママリ

出産時3700g超えの息子は、お腹の中でもずっと大きめでした。

夫婦どちらかが大きめではないですか?うちは夫がかなり大きいので納得のサイズ感です😅
私はどちらかと言えば小さめなので、お産が停まって緊急帝王切開になってしまいましたが💦

産まれてからは今のところ何の問題もなく、成長曲線ずっと突き抜けたままかなり大きめの息子です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は細身ですが身長高めです!私も小柄なので、このまま大きいまま成長したら帝王切開になりそうな気がします😨

産まれてからも成長曲線突き抜けたままなんですね😁健康な証拠ですね♡
    大きいのは元気な証!!と思って前向きに過ごそうと思います!お話聞かせていただきありがとうございます☺

• 1月2日
ママリ

一人目が11週のころですが同じくらいの大きさでした💡
ずっと大きめと言われ続け、正産期になったらすぐにでも出てきていいくらいだね〜と言われてたんですが、本当に37wで産まれ結果2860gでした😌
今でも身長高めで、しっかり育って情緒の落ち着いた元気な坊やです☺️
先生が何も仰らないのであれば心配ないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの大きさだったんですね😄あまり、これくらいのサイズの方を見かけなかったのでお話聞けて嬉しいです!!
    出産後も問題なく育っているのですね☺安心しました。
    あまり心配せずに次の検診を待とうと思います。ありがとうございます♡

• 1月2日