※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪国で築10年以上の中古住宅購入された方いますか?現在中古住宅購入も視…

雪国で築10年以上の中古住宅購入された方いますか?


現在中古住宅購入も視野にマイホーム探しています。

できたら築浅の中古が良いなと思っていますが、立地や作りさえ良ければ少し築年数経っていてもリフォームしてというのもありかなと思っています。

しかし、気になるのが雪国の寒さです。
もちろん最近できた建物の方が耐熱性や気密性あり暖かいのだろうな~と思います。
その部分はリフォームではどうにもできないと思うので、築10年以上の中古住宅にお住まいの方におたずねしたく質問しました。

築何年ですか?

入居前に何か寒さ対策やリフォームしましたか?

実際に寒いですか?

教えていただけると嬉しいです🙏

コメント