※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が体重計に乗るのが怖いので困っています。どう克服すればいいでしょうか?

先ほど、子供が鼻詰まりと咳をしてたので小児科行ってきたんですけど‥‥もう疲れました😭
院内に入るまではよかったんです、めちゃくちゃ機嫌良く大人しく座ってたのであー、早く帰れるなーなんて思ってたんですけど‥まさかの体重測る時間があり‥😂
もうそこから10分ぐらい格闘しました😅

理由は、体重計に乗るのが怖いみたいで‥看護師さん3人ぐらい囲って励ましたり応援してくれてたんですけど『やだ!怖い!ボク無理よ〜😭』なんて言いながら泣いて‥🥺
お前は赤ちゃんじゃねーんだから乗れるだろ!と少し優しく怒鳴ってしまう私‥‥🥲
周りの看護師さんもシール出してくれたり色々やったんですけど、もう私がお手上げで😱
お願い、体重は口で伝えるからこれ以上機嫌悪くさせないで〜😭まだ診察終わってないんだから〜😭と心の中で絶叫🥹
結局私も一緒に乗り、そしてまぁ待合室にいる皆さんにも私の体重がバレ‥そして診察の時にも機嫌悪いまま始まり‥もう最後は私力尽きました🤣(笑)
先生は子供に向かってはい、よく頑張りました〜って言ってたけど先生!よく頑張ったのは私です!私を褒めてください!イケメン先生!!!と願ってたのは秘密です😮‍💨

なんで体重計に乗るのが怖いのか分かりません😭
でもこれからそんな場面がこの先もあるので、なんとか克服させたいんですが‥一体どうしたら😥

ちなみに検診の時とか、家では平気なんですよね😱

コメント