※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

2人目の出産について質問です。帝王切開だと里帰りが必要でしょうか?自分の入院中、子供は旦那さんが1人でみていましたか?

2人目について質問です。

1人目が一才くらいだとして、やはり2人目、しかも帝王切開だと里帰りしないと難しいでしょうか??
できれば里帰りはしたくないのですが‥

また自分の入院中は子供は旦那さんが1人でみていましたか??

教えて頂けると助かります^ - ^m(_ _)m

コメント

なーママ

回答になりませんが私も気になります😣
帝王切開だと動くのも大変だし、1人目だとゆっくり出来るけど2人目となると上の子も見ながらで絶対大変ですよね( ;∀;)

N

上の子が1歳5ヶ月の時に2人目出産しました。帝王切開です。里帰りはしてません(^^)上の子の時も帝王切開して里帰りはしてません。でも全然平気だったので大丈夫かなぁって思ったのもありますが、里帰りしても親も仕事していて意味がないのですることは考えてなかったです☆5日目で退院しましたが、入院中は旦那に上の子を任せました!
夜ごはんだけは面会にきてそのままみんなで帰って私の実家で食べたり、親がおかずを作って渡してくれたみたいですがo(^o^)o

里帰りしなくても私は全然問題なかったですよ^_^

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!!
    全然平気でしたか!
    すごい‥!
    私は退院後痛くてしょうがない上に寝不足が凄くて死にそうでした‥
    でも2人目は個人差があるとはいえ要領も掴めてるし、naさんのようにできるかも‥?!

• 1月3日
ayaniu1610

私は下の子出産時 一人目の出産から1年11ヶ月経っていましたが 子宮の回復をもう少し待ってから妊娠したほうが良かったかもね。と二人目の手術に執刀した先生に言われました(^◇^;)
一人目の産後の経過は良好で産後9ヶ月くらいから子作りOKをいただいていたのですが(^^;;

我が家は1歳11ヶ月差の兄妹であてにならないかもしれませんが 里帰りなし、帝王切開の産後もなんとかなりましたよ(*^^*)入院中は 保育園を活用しました!

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!
    そこも気になるところなんです!
    約2年経ってるのに、医者によって言う事がちがうのですかね( ;´Д`)

確かに産んでしまえばどうにかなる気がししてきました!^_^

• 1月3日
詩子

うちは上の子が1歳3ヶ月のときに下の子を出産しました。帝王切開です。
私は里帰りしてないし、お手伝いもなく旦那も退院後いない中過ごしてましたが何とかなってます。なので無理ではないと思います。

うちは入院中は日中は保育園でその他は旦那が仕事を調整して面倒みててくれました。私が退院してすぐ出張にいきましたが😅

里帰りしなくてもできないことはないですが、身体のことを思ったら少しでも休める期間があるのが理想だと思います。

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!

出張‥?!
    ではたった1人で育児してたんですか?!
    一体いつ寝てたんですか?!
    凄すぎる( ;´Д`)

そうなんですよね、頑張り過ぎてガタがきたら元も子もないですもんね( ;´Д`)

• 1月3日