※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お兄ちゃんの服は毎回洗濯しなくても大丈夫ですか?毎日洗濯物が多くて大変だと感じています。

お洋服、着るたびにお洗濯してますか?

この時期、自分や旦那の服(インナー以外のトレーナーやズボン、パジャマなど)は週1-2回しか洗ってません。

赤ちゃんの服は毎回洗うとしても、もうすぐ年長さんのお兄ちゃんの服は毎回洗濯しなくてもいいかな?って思いはじめています。

転んだりするのでズボンは洗うとしても、パジャマやトレーナーは毎回じゃなくてもいいでしょうか?

毎日大量の洗濯物にうんざりしてしまって😮‍💨💦

ちなみにお兄ちゃんは基本的にお気に入りの服、ズボン2枚を毎日交互に着るので洗濯は毎日します。
服を増やしてもその中で最も気に入った2枚しか着ません🥺

コメント

はじめてのママリ

毎日洗ってますよ😅💦
気持ち的に嫌ですし、汚いので次の日着たくないです💦

週1~2は流石に洗う頻度少な過ぎでは?😓

(๑・̑◡・̑๑)

毎日洗ってますし、洗わない選択肢がないです…
子供のなんて特に…私のも着たら必ず洗いますし洗わずまた着るの無理です…

⚆.̮⚆

うちも洗濯機小さくてすぐ溜まるし、4人分だと2回くらい回さないと無理ですが毎日してます〜〜😭😭

めんどくさいですよね、、冬だと乾きも遅いし、、
ただ子供は冬でも汗かくので着た服は都度洗濯してます( - - `)
特に寝てる時は汗かくのでパジャマは1日着たら必ずしてます!!大人だけだったらそこまで気にしないですけどね💦

げっそー

自分や旦那のトレーナーなどはよっぽど汚れない限り2.3回は着てますね🫢
でも子供はどこで何して遊んでいるかわからないし(保育園で床に寝転がってるかも🤣)パジャマ含めて全て毎回洗ってます!

3-613&7-113

パーカーなどの羽織物は、週1〜2回くらいの洗濯頻度です。が、それ以外の服は毎日洗ってます。我が家も、バカみたいな量にゲンナリしますが💦

パーカーは週1.2で他の物は毎日洗ってます!
洗わない選択肢はなかったです。
週1.2はさすがに少なすぎでは??🥺

はじめてのママリ🔰

え…毎回洗ってます💦
毎回洗わない選択肢があることに今年1番びっくりしたかもしれません😂
幼稚園で娘のクラスのお友達が来てる服が毎日洗ったものじゃないとしたら…なんか、ちょっとイヤです😱

はじめてのママリ🔰

毎日必ず洗濯してますよ!
パジャマだって汗を吸っているのに😳💦

週1〜2回はさすがに不潔ですし
人としてどうなのかなって思います…💦

7755

保育園の時の服は毎日全部洗濯しますが、休みの日はちょっと買い物出ただけ…とかならトレーナーとかズボン洗わず次の日着させることあります😂
たまに、パジャマ洗濯まわすの忘れたなぁと思ってもう1日着せちゃえ!って時もあります😂
自分の物は、週一回ってことはないんですけど私も毎日じゃないですよ〜(トレーナーとか)
だらしないと思われるかもですけど…😇

ユウ

子供は毎日洗います😊
大人もジーンズ以外は基本洗いますね😅
トレーナーも赤ちゃんに接するのであまり放置できないです😅

うちは8キロの洗濯機ですがついに1日2回回さないといけなくなりました💧下の子の入園がそろそろなので、さらに増えそうでげんなりです笑

pipipipipi

自分のトレーナーは中に何枚か着てから着るので2回くらい着て洗ってます😂
トレーナーの上にはアウターも着てるし洗わなくていいかなーとなっちゃいます🤣
あとは気になっちゃうので毎回洗ってます!

はじめてのママリ🔰

パジャマは何回か着ますが、他は毎回洗ってます!コロナもあって気になるのと、他の人に臭いと思われないか心配するのが面倒になり、結局毎回洗います🙄

子どもは汗かいてるので洗った方が良いですよ!鼻水やよだれも付着してそうですしね、、

言い方きつい人いますが、お洗濯の事情はそれぞれですし、意見参考にしながらご自身で判断されれば良いと思います☀️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
こんなに反応いただけるとは、、、❗️
まとめてお返事お許しくださいませ。

皆様すごいちゃんとお洗濯しているんですね❗️
逆にびっくりしちゃいました💦
パジャマはインナーを朝晩替えるので毎日の洗濯の必要性が感じられず、、、トレーナーもズボンも2-3枚を取っ替え引っ替えしての週1-2洗濯なので結局1-2回使用して洗濯はしているのですけれど。
それでも皆様の感覚では不潔になるものなんですね😅
毎日大量の洗濯物にうんざりしてますが、もっと皆様は洗ってるんだなと思ったらうちはまだ少ない方だ、まだマシだ、と思って頑張れそうな気がしてきました☺️
今まで通り、子供たちの分は全部洗おうと思います❤️