※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供が風邪をひいて鼻水がひどくて、耳鼻科にいつも行きますが、出され…

こんにちは!

子供が風邪をひいて鼻水がひどくて、耳鼻科にいつも行きますが、出されるのが下記の薬です。

【レポセチリジン、カルボシステイン、プランルカスト】

鼻水を直接治す薬はないからね〜といつもこの3種類なのですが、効いてる気がしなくて😅

子供の鼻水はしぶといですが、鼻風邪だとこの薬が普通なんですかね?
年末までに治したいなぁと思っていましたが、毎日鼻水ダラダラで、、早く治ってほしいです🥲

あと、加湿とこまめに鼻水を吸うことを気をつけていますが、他に何か皆さん気をつけていることありますか?

コメント

ころん

この時期は鼻風邪引きますよね💦
うちの通ってる小児科では基本鼻水だけなら薬出ないです。
中耳炎の心配出てきたらカルボシステイン出してくれる感じです
のどにきてたらはちみつくれたりもします。

言われるのは、鼻をかめるならこまめにかむことくらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、周り見てもみんな鼻水垂れてます😂
    そうなんですね!はちみつ!自然治癒推奨されてる病院なのですね!
    私も病院で「一応薬は出すけど、自然治癒が一番だからね」と言われたので、やはり子供の風邪はそうやって治すんですね😊
    やっぱりこまめに取ってあげるしかないですね……
    平和に年越しできるのを祈るばかりです😂

• 12月28日