※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

初産で予定日超過し入院中。バルーンと促進剤投与も子宮口開き1センチ。旦那立ち会い不安で辛い。初産は時間かかることもあります。

予定日超過1週間越えて今日から入院です。
初産です。
さっきバルーンを入れて1時間後に促進剤の点滴投与です。
子宮口がまだ1センチしか開いていないので今日バルーンと促進剤を投与したところで正直何も変わりません。
初産はそんなもんです。すぐに産まれると思ったら大間違いです。と言われ、旦那立ち会いなんですが今日は呼ぶことは無いだろうと言われてショックです。

ただでさえこんなに予定日超過すると思わなくて不安だらけでしんどいのに、、。
旦那に会えないのも辛いです。

バルーンと促進剤投与してもやはり初産はダメなんでしょうか、、。

コメント

ママリ

1人目、子宮口ガチガチに閉じてて
赤ちゃんも上の方にいましたが
促進剤投与して2時間後に産まれましたよ!👶🏻

全然今日生まれる事あると思います

女の子ママ

初産でコロナもあり面会も最低限でとても不安だと思います。

私は促進剤等投与していないためアドバイスなどは出来かねますすみません。

私も今年初産で妊娠高血圧にて低出生体重児で出産しました。私もそんなすぐには生まれませんとたくさん言われましたが赤ちゃんのタイミングだろって思って気にしないようにしてました😅些細なことでも気になってしまってました🥲

赤ちゃんはママのストレスなども感じ取ってしまうそうなので、出来るだけリラックスして大丈夫かと思います!体力温存も兼ねてですね!焦りや不安で子宮も緊張してしまうと思うので、しばらく味わえない妊婦生活なのでお腹撫でて優しい問いかけをしてあげるのはいかがでしょうか!
長々すみません無事ご出産出来ることを心よりお祈りしています☺️

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で出産しました😌

私も周りは初産でも予定日より早く産む子ばかりで不安しかなかったです😭

初産だからね〜と言われても仕方ないと思えなくて初めてのことばかりでとても怖いですよね😭
不安をあおる形になったら申し訳ないんですが私も予定日1週間超過で入院。夜から錠剤の促進剤を1時間おきに飲んで寝て、朝バルーンを入れて、昼前には点滴での促進剤、陣痛は促進剤であるのにその日は子宮口4-5センチしか開かず夕方に点滴とバルーン終了。夜また錠剤の促進剤を飲み就寝。次の日朝からバルーンと点滴での促進剤。お昼前に破水して16時前に生まれました👶🏻
予定日から10日超過した日でした🗓

促進剤を止めていた夜はピタッと陣痛も止まってしまっていつ産まれるかわからないし旦那さんに会えなくて孤独なのも辛かったです…。

でも陣痛ついてる時は産まれないことよりも早く痛いのおわれー!ってことしか考えてませんでした!!
そしてもしその日産まれなくても陣痛が辛すぎて夜は案外ぐっすり寝れました💭

もちろん子宮口の開きが意外と早かったりするとスポンと産まれたりもするのであんまり気負いしないでくださいね😌💭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん次第ですとしか言えないですね。

ただ私の友人は1人は2日間やってダメで3日目に自然に陣痛がきました。
もう1人は4日間促進剤もしてもダメで結局帝王切開でした。

初産は経産婦より時間がかかるのは確かなので病院が言ってることも間違ってはいないです。
結局こちらがなにかしても赤ちゃん次第で生まれません。

もちろん生まれる人はその日でも生まれます。

ママ頑張ってます

1人目の時予定日超でバルーン促進剤でした
メンタル煽るような言い方やめてほしいですね。

バルーン入れるだけでも陣痛くる人は来ますからね。

私は初日にバルーンだけで次の日にバルーン抜いて促進剤やって産まれました