※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイクレオで授乳中の方へ質問です。体重4.5キロの赤ちゃんに、パッケージの目安とネットの情報が異なります。どちらが正しいでしょうか?過剰授乳が心配で量を増やせていません。お腹が早く空くように感じます。皆さんはどうしていますか?

ミルク、特にアイクレオで授乳してる方に聞きたいです
今生後一ヶ月で体重4.5キロほどですが、アイクレオのパッケージには7-8スプーン、140-160mlを目安に、と書かれています。しかしネット上だと80-120mlとありますが、どっちが正しいでしょうか?過剰授乳がちょっと怖くてあまり量を増やせていません。
けど最近お腹空くの早いような気もしていて、、
みなさんどうしていますか??

コメント

ままり

完ミです!アイクレオではないのですが、、、

パッケージにせよネットにせよどちらも目安なのでどっちが正しいもないと思います!
生後1ヶ月だとまだ満腹感もわからず疲れるまで飲むと思うのでミルクとミルクの間隔が最低でも2時間以上空いていればパッケージに従って飲ませていいと思います🤔

うちは新生児の時からすごい飲む子で生後1ヶ月で160〜180くらい飲んでました😅

  • ママリ

    ママリ

    目安なんですね、、!
    そして満腹感が分からないのはなかなか難しいですね😭
    160はすごい!!大食いちゃん🫶

    • 12月28日
なこ

その頃は100~140をあげてました
1ヶ月で160はちょっと多くない?!って思っちゃいます🤔

  • なこ

    なこ

    うちの子今3ヶ月なりたてで160飲んでます🙆‍♀️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!100-140くらいなんですね、お腹空くの早い気がするので、ちょっとだけ増やそうかなと思います!

    • 12月28日
  • なこ

    なこ

    増やしてみて吐き戻し多いようなら減らしてって様子見てみるといいと思います🙆‍♀️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    あんま吐かない子で、むしろ吐いたのこれまで一回だけ、しかも少しだけで😅
    もしかすると量がちょっと少なかったかもしれませんね💦

    • 12月28日
  • なこ

    なこ


    ちょうどいいか少ないかですかね?🤔
    ちょっとずつ増やして様子見ましょ🙆‍♀️

    • 12月28日