※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子の幅広甲高のスニーカーが欲しいです。現在はニューバランスの313を履いていますが、マジックテープが合わず1ヶ月で履けなくなります。他のおすすめの靴を教えてください。

履き口が広く甲高幅広のスニーカー知りませんか?
3歳8ヶ月の息子、自分で靴を履くことができません。

正確にはできる靴もありますが、ほとんどの靴は履き口が合わず、大人が押し込まないと履けません…。
ナイキのダイナモフリーみたいな靴はそもそも入らないです💦

ニューバランスの313が幅広甲高に合ってますが、最初はよくても1ヶ月もすると履けないと泣いてます😭マジックテープの部分が足らなくなってしまいます…。
本人曰く、周りの子のようにマジックテープを剥がさなくてもスルッと入る靴が欲しい!と言ってます。
たしかに周りの子は立ったまま足を入れ、踵の部分だけ引っ張ってすぐ履けてるのをよく見ます。
うちの子は、マジックテープ全部剥がし、ベロと踵を限界まで広げて思いっきり引っ張ってはいてます。
1人だと足が入らず、大人のサポートが必要なことが多いです。

もう普段は19cmのブカブカの長靴しか履きたがらず困ってます💦履きやすくて最高!らしいです。ちなみに今実測17.2cmで18cmのスニーカーを持ってます。

おすすめの靴あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

一番履きやすそうなのはムーンスターのキャロットかな?
うちの子たちも幅広甲高で、やっと最近イフミー履けるようになったレベルの広い人たちです🤣
いつもムーンスターでした😊
アンパンマンシリーズも割と履かせやすいと思います。
個人的にムーンスターでも幅が3種類くらいあるので、靴によると思います💦

ただ、子供のうちはスッと履ける靴ってほんとは良くないんですよね💦
ちゃんと剥がして履き直さないと靴も悪くなるし、緩いと足があそんで良くないと言われました😅
楽ですけどね💦

ムーンスターのキャロットはどうですか?

ベロの部分が薄くて片方がしっかり固定されているので、足がすぽっと入って自分でも履きやそそうでした😊