※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車で初子連れ旅行行きます!所要時間は約4時間ちょっと?。休憩なしで3…

車で初子連れ旅行行きます!
所要時間は約4時間ちょっと?。休憩なしで3時間半の距離です。

皆さまなら何時に出発しますか?

①朝5時頃、そーっとチャイルドシートに移す。←起きたら最悪😂あと、オムツやばそう🤣
朝ご飯は目覚め次第(走行中にパンと野菜ジュース?orどこかのSAのベンチ?)

②朝7時。起きて朝ご飯食べてから出発。←乗車時間ずっと起きてることになる。寝てる時間を挟んだ方が良いような気も。。。

1時間程度のドライブには慣れてますが、それ以上の遠出は初めてです!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

7時に起きて朝ごはん食べてオムツ変えてからの方がいいと思います☺️

多分走行時間長いのでずっと起きてることはないかと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

それがうちの子起きてる子なんですー😭😭

• 12月28日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

1時間程度のドライブは慣れてて
    それ以上は初めてなら
    多分寝ますよ😂

うちの子も1時間くらいなら
    余裕で寝ませんけど
    流石に4時間あれば寝ます☺️
    (北海道住みなので余裕で4時間運転経験あります)

• 12月28日

7時出発でも到着が遅くないなら②にします。ずっと起きてることはたぶんないと思うので、そこはあまり気にしなくていいと思いますよ!

うちは夜中に出発することもありますが、車に乗って一度起きてもその後寝ます。5時出発でも最初起きたとしてもそのうち寝ます。

• ママリ

ママリ

それがうちの子、寝ない子なんです😭😭
    長時間になれば寝るものですかね?
    到着考えてもできれば5時だけど、もしそこで目覚めちゃったら…寝かし付けは車でしか寝ない子なので、到着した頃に眠くなりそうで、するとその後の予定が😱

• 12月28日
女の子ママ

いつもよりちょっと早めの6時に起こしてオムツ交換&朝食後に出たら車中で寝ないですかね?
大人も早起きするより楽ですし。

• ママリ

ママリ

いつも6時きっかりに起きます!なので、そこから朝の支度済ませたら7時には出れるかな?と。
    ですよね、大人はきついですよね😂

• 12月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

じゃあ車で寝させたければ5時起きで朝食ですね。
    大人には早い😅
    うちは好きな音楽を流して踊ったりしながら結構時間つぶせましたけど。

• 12月28日