※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカポカリ
サプリ・健康

出産後、少しづつというか、退院して家に帰ってきたら、何日かして太も…

出産後、少しづつというか、退院して家に帰ってきたら、何日かして太ももから足首の辺りまでが、痒くなってしまいました。今は湿疹ができて、ぼこぼこ丸い湿疹があります。かいたからかゆいのはありますが、みなさんで出産後にかゆみがでたかた、いますか?
その対処はどうしましたか?

一応ネットで調べたら、かかない、
冷やす、保湿クリーム塗る、サプリを飲むなどがでてきましたが、

体験談として何かしたとかあれば、教えて下さい

コメント

ash

妊娠性の湿疹だと思いますよ。
五人とも妊娠中に出て産後なおりましたが、五人目の時だけ産後に悪化しました。
血が出るほどかきむしりたくなるような強い痒みがありどんどん広がるので早めに皮膚科のいったほうがいいと思います!

• チカポカリ

チカポカリ

皮膚科にいこうと思いました❗体験談からありがとうございます❗結構、かいてしまい、辛いところです。ずっとかゆいというより、時折おりでかゆくなります。授乳中とか、お風呂に入ってる時とか、まさに体温が上がるときとかですかね⁉
    とりあえず、皮膚科にいくことを検討します❗ありがとうございます😁

• 1月4日
  • ash

ash

私も常にじゃなくて、授乳とか風呂上がりとかブワーッといきなり発作のようにかゆくなります(;´д`)

• 1月4日
  • チカポカリ

チカポカリ

ですよね😅
    お子さん五人もすごい😆⤴
    でも子供は可愛いから、またほしいなぁと思ってしまいそうです💦❤
    今一番下の子、一ヶ月なんですね❗
    わたしは12日の子がいます
    朝に授乳してまだ寝てます、わたしも一緒に寝てました

1番朝から昼頃がわたしは眠いんですね❗

• 1月4日