※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が太っていて心配。食欲旺盛で外では人見知りで動かない。成長曲線の標準内になりたい。いつになったら痩せる?

2歳4ヶ月女の子少し太り気味ですが、本当にこれから痩せてくるのでしょうか😓?
好き嫌いなくよく食べるのは良いんですが、おかわりも要求しますしセーブしないとずっと食べてそうです。
女の子だから太ってるのは嫌ですし、小学生くらいになったら太ってるだけで虐めとかもありそうなので心配です🥲
人見知りもするので外だと家の中ほど動かないんです😓

生まれた時は2900だったのに母乳だったらいくらでもあげて良いと言われあげた結果、1ヶ月検診で4800に。
そこからずっとパンパンです😅
今は87センチ13.5キロです。
成長曲線の標準内の真ん中くらいになりたいです、、

いつになったらムチムチはなくなるんですか😂?

コメント

るい

うちの娘も13キロくらいで
ムチムチですよ😂😂
ご飯、2杯オカワリします!笑(止めて2杯。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体小さいのにどうしてそんなに食べれるの?って思っちゃいますよね😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

痩せる子と痩せない子がいると思います😂
ほんと小学生とかになったら
痩せるだろうと思いますが
すぐには痩せないかと思います。
運動量が増えれば変わるかもなので
まだまだ様子見しかない気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せる子であって欲しいです😭
    やはり運動ですよね、、
    外で動いてもらえるように頑張って試行錯誤します!!

• 12月27日
あーぷん

私の娘も2800ないくらいで産まれてうどんもラーメンも並食べます😂未だに腕も段々あって会う人に『はいはいしたら痩せるね〜』『歩き出したなら痩せるね〜』と痩せる痩せる詐欺で未だにムチッとしてます😂💕14キロです😂でもここ最近全然食べなくなってきてびっくりしましたが、これが一般の量なのかな?って思ってきたのでそのうち痩せてきますよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!段々あります!!
    本当に動き始めたら痩せる痩せる詐欺です😇😇😇
    痩せる痩せるってこれからも痩せないのでは、、と思い初めてしまいました🥲
    満腹中枢が完成したんですかね!うちもそうなって欲しいです🙏💦

• 12月27日
  • あーぷん

あーぷん

お菓子で太っているのはまずいけど、ご飯でムチっとならきっと大丈夫ですよ☺️☺️☺️スマートなレディーになるのを祈りましょう🤞💕

• 12月27日
さくら

2歳すぎの頃に13kgでぽっちゃりしていた長女は、今4歳1ヶ月ですがかなりスッキリしてきました😄
年少になってから運動量が増えたのか?少しずつポッチャリ感が減ってきて4歳近くなってからはぽっこり出ていたお腹がすっきりしてもうあまり出てません😁4月から体重も数百グラムしか増えてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てた気がします🥹
    うちは保育園に既に行っているので平日の運動量はこれからもあまり変わらない気がするのですが、頑張ってもっと運動させてみたいと思います!!

• 12月29日
ゆか

記録見返してみたら、2歳3ヶ月で89cm.13.5kgでした!ほぼ同じですね~

うちも2歳くらいは人見知り場所見知りすごかったんですが、年少になって幼稚園に入りかなり積極的になって活動量は増えましたが…いまだに大きめお腹ぽこんです😂
107cm.17kg…同じクラスの女の子より頭1つ大きくて、みんな小顔に見えます😂
服も靴もサイズアウト早いし、抱っこするのも大変…女の子なのに~って思いますよね😅

ジュース飲まない、アイスも食べなくて甘いもの苦手なのに…本当に不思議です!
偏食で野菜嫌い、肉魚ご飯好きだからかもですね…
野菜好きなら野菜でかさ増ししてご飯少なめにしていった方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子が小顔に見えるのよくわかります😂
    うちもお菓子系はあまり食べさせないようにしているのですが、なぜでしょう😂
    うちは幸い白ごはんはそこまで好きじゃないので減らして野菜増やしてみます!!!

• 12月29日