※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスについてです。義両親から子供たちにプレゼントもなければつ…

クリスマスについてです。

義両親から子供たちにプレゼントもなければ
ついぞ電話の一本もありませんでした。

我が家は義実家とは飛行機の距離なので
義両親にとって1番距離がある孫なのは事実です。

きっと近くに住んでる孫たちには
クリスマス集まって何かあげてると思うんです。
(聞いてないけどそういう人たちなので)
なんというか…孫差別…。
仕方ないのかもしれないですが我が子たちが可哀想で。
我が子たちの名前もしょっちゅう間違えて呼んでます。

そういう義両親に
お金も時間もかけて今後会いに行く気がしないです。

我が家の両親は
プレゼントも送ってくれて
ビデオ電話もしてくれて
我が家も高速道路で3時間の距離ですが
なかなか会えないからこそ気にかけてくれています。

こういうことで義実家と嫁って亀裂が生じるんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
あとはご主人とと義両親、はじめてのママリさんと義両親の関係はどうですか?その関係が大きく影響してるかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母はそこそこ連絡してきますね。旦那も家族は大事にしてるみたいです。
    あるあるなんですかねぇ。孫差別してるって自覚あるんですかね?

    • 12月28日
deleted user

たしかに近いからそういう時に良くしてもらえたりする事沢山あると思いますが、悲しいですよね💦
離れてるから面倒な事は他の義兄弟に任せられる〜って前向きに考えましょう😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと厄介ごとは「兄妹で平等に!!」というと思います。そういう義妹なのです…美味しいとこだけもらうタイプ。。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

孫差別ありますよねー😑
うちも娘の孫にはなんでも買って、なんでもしてあげてます。
息子の孫には興味無いです😑
なので私も祖父母差別してます😅
義実家には盆と正月しか行かないのに、実家の親や姉はちょくちょく行ったり我が家に呼んだりしてます!
そっちがそうなら、もう知らない!って思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう知らないってしたいですよね!!!名前間違えるってあるまじきだと思うのです。

    • 12月28日
はじめてのママリ

ウチはプレゼントもなければ電話もしませんね💦
私この前、義母のLINE未読スルーしてましたから😇
用事ないし。
ゆくゆくは義父母の面倒は近くに住んでいるご兄弟がされるであろうし、割り切ってお付き合いしたらいいと思います。
帰省も大変ですから数年に一度でいいかなと。
私は近くに住んでても年2〜3回です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINE未読スルーはビビリなのでしたことないです!
    ゆくゆくは近くに住んでる兄妹がやってくれればいいですけど、そういうことは「平等!!」を主張しそうな義妹なので…💧こっちも本当に苦手なのです。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

クリスマスだからって電話してくることは義実家も実家もないので、それで怒れる感覚は分かりませんが、ふだんから孫差別を感じていて不満があるから全部が嫌に思えるんでしょうね💦
うちは義実家の方はクリスマスプレゼントあり、たくさん会っている距離の近い実家の方はプレゼントなしです!
価値観かなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、普段からね、孫差別あるからいい気持ちはしてないんですけど、それでも入園、誕生日、クリスマスくらいは気にかけてくれるかなと思ったらコレだったのでガッカリしたわけです。
    そういうことされるとこっちも「祖父母差別」したくなります。

    • 12月28日
deleted user

おー…車で30分の距離にいる義両親がまさに電話もLINEもプレゼントも何もなしでした😂
3時間の距離の実両親は贈ってくれてます❣️

距離というより、息子の子供か娘の子供かの違いかなと思ってました🤔…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義弟のお子さんたちは溺愛してますので、遠方で会えないから意識から薄れてるんだと思います。
    30分の距離なら、なんかあっても…と思ってしまいますね。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに新築祝いも出産祝いも何もなしです😂👍
    お陰でこちらも孫から義じじばばへのプレゼントなどせずに済むのでラッキーと思ってます😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝いもなしなんて…。
    もう孫合わせなくていいですよ(笑)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

差別というか遠方ならそうなっちゃうのは仕方ないかなと🤔
差が出るのは悲しいですが、マメに会える孫の方がそりゃ可愛いですよ😅
例えばですが、敬老の日や義両親の誕生日にお子さんから電話させたりしてますか?プレゼントなど送ってますか?
してないなら、自分達だけしてもらえない!差別だ!と騒ぐのは違うかなと思います。

ちなみに我が家も義両親は遠方ですが、出産祝い以降なーんにもありません😂
私の両親は百日のお祝いを包んでくれたり、雛人形を買ってくれたり行事ごとになにかしらしてくれます。
もうすぐ娘の一歳の誕生日ですが、義両親からはその際もきっと何もないと思います。

まあその分しょっちゅう義両親に会わなくていいし、気を遣わなくていいし楽ですよね?
してくれないしてくれない!ってなると自分もしんどいので、会わなくていいからありがたいわー!くらいで割り切った方が楽になると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからは、義両親の誕生日父の日母の日敬老の日とプレゼントを送り、ことあるごとにテレビ電話で子供達の顔を見せているのです…
    普段は近くにいる孫を愛でても当然と思いますが、入園、誕生日、クリスマスって、普段とは違う特別な日なのに、それさえ忘れてるのか意図的なのか何もなしって…。
    我が家の両親は、なかなか会えないのを気にかけてくれるので、片方の祖父母だけでも気にしてくれててよかったなぁと思ってはいますが…。
    そんな対応しかしない義実家には頻繁に行かないよという気持ちにはなれるので、そこは(金銭的にも)気楽ですがね(苦笑)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

嫁の気持ちがつたわるのかもですね。うちもです。

嫁が可愛くなけりゃ孫も可愛くないんですよ。わりきりましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそーですね(苦笑)
    孫に会いたきゃ、まずそっちがそれなりの態度で示せということで、割り切るしかないんでしょうかね。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の子とは違いますからねー。かわいがってほしいとはおもいますか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はいいですけど、こういう節目には気にかけてあげて欲しいですよね。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、いやでもこちらからもなにかしてあげたらまた変わるかもですね😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だって、義両親の誕生日父の日母の日敬老の日プレゼント送ってますよ!?これ以上何しろと。

    • 12月28日
こあら

私の自分の時代の話で申し訳ないんですが、私は父親の親と同居で母はうるさい義母に本当に苦しめられてて、一緒に住んでる私たち孫にも何もなく、遠くに住んでる弟家族には電話も頻繁に楽しそうにするし、プレゼントもしょっちゅうしてて、逆格差ありました😂
どっちにしろ、そうゆう差を出すのっていずれ分かるし、本当むかつきますよね。
母の方の親はいつでもみんな平等に、いつまでも優しくて、本当に人間的に尊敬できました。差別するようなババアには困った時に絶対助けてやらないって思いますね😜
ちなみに、私の義母も、遠くに住んでるんですけど、普段はどぎついセンスの洋服ばかり送ってくるくせに(自分が服のショッピング好きだから)、誕生日やクリスマスになると、めんどくさそうです。去年はまだ2歳でクリスマスわかってないから来年でいいよね?って言ってたのに、それも無かったことで、何も無しです😂別に期待してないけど、なんなんだろ?って思います笑 孫絶対喜ぶイベントなのに🤷🏻‍♀️自己満が凄いって事ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫差別最低ですよね。子供も大きくなってくれば色々わかるし、差別する祖父母には懐かないから、盛大なブーメランくらうといいさと思ってます。
    私も義両親の介護なんて絶対しないし金銭的援助もしないつもりです。したけりゃ旦那が自分の小遣いからすればいいし、常日頃可愛がってもらったんだから、義妹がすればいいと思ってます(←ただ美味い汁だけ吸うのが好きな義妹なので「兄妹平等に!」って言い出すの必至ですが)。

    • 12月28日