新年早々義母いらつくー!昨日お昼寝から子どもが目覚めたらいきますねと…
新年早々義母いらつくー!
昨日お昼寝から子どもが目覚めたらいきますねと言っといたのに夕方16時頃行くと、おそ!おそ!もう来ないかと思った!と一言目に言われました。
あらかじめ遅くなると伝えていたのにむかつきました。
あけましておめでとうの言葉がないのにもむかつきました。
そしてそれを私たちが帰るまで来るのが遅かったことをぐちぐち言っていて、それもむかつきました。
近くに住んでいるのでちょくちょく会いに行ってあげてるのに、ひさしぶり〜!〇〇ちゃんばあばのこと忘れちゃったかな〜?1カ月ぶりかな〜?ともっとたくさん会いたい的なことを子どもに向けて言っています。
実際10日ぶりなので、お母さん10日ぶりですよ〜こないだ会ったばかりなので忘れてないと思いますよ〜!と言いましたが、孫に夢中でこっちの話が耳に届いているか謎です。
もー正月から義母にいらいら。
そんなゆーならもう会いに行ってやらねーぞ!
愚痴でした。ちょっとスッキリしました\(^o^)/
- りんご(10歳)
コメント
歌う犬
義母って本当に宇宙人。
脳ミソから口に直通だから危険ですし( ;∀;)お疲れ様でした。
りんご
コメントありがとうございます!
ほんと宇宙人です👽笑
いらいらいらいらです😱
自分はあんな姑にはならないと誓いました!
歌う犬
同じく(笑)私も義母みたいな姑にはなりたくないです(´;ω;`)
りんご
将来息子の嫁に嫌われるかと思うと、今の気持ちを忘れたらだめですね!!
適度な距離と、鑑賞しすぎない!
歌う犬
ですね!
私はもう義母が嫌いすぎて移住する決意をしました(´;ω;`)
自分も同じことされない様に金(少しだけ)出しても口出さないことにします!
りんご
移住うらやましいです😭
ほんと、今の気持ちを忘れないようにしましようね(^○^)!
口出しはせず、援助はちょっとして、いい姑になりましょう(^○^)笑