※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

妊娠33週で10kg増。増加目安は12~15kg。体重管理については何も言われず、気にしないで毎日食べている。

みなさん妊娠中に何kgぐらい増えましたか?🙄
私は33週で10kg増えまして、正直ここまで増えるとは思わずビックリしました😂😂
妊娠前の体重がBMI18.5未満だったので増加の目安は12~15kgらしいんですけどこれ以上増えたら落とすのが大変りなりそうで💧‬
前の病院も今の病院も体重管理については何も言われないので気にすることないのかなと思いながら毎日バクバク食べてますww

コメント

せいちゃんまま⭐

つわりでMAX減ったところからだと7kgくらい増えました🥲

• 🪽

🪽

7kgすごい🥺🙌🏻
    私は食べ悪阻だったので減ることもなくブクブクと脂肪になりました😂

• 12月27日
さおりん

いまとりあえずプラス6キロなんですが、娘のときはここからぐっと増えたので戦々恐々としてます🤣
病院からはプラス10キロまでねーと緩く言われてるのですが守れるかどうか💦
年末年始、美味しいご飯も多いし、妊婦じゃなくても肥えますよね🤣

• 🪽

🪽

6kgすごいです‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
    この時期はイベントが多くてほんとに敵だらけです😹
    年末年始でさらに増えそうww

• 12月27日
なぁ〜お

3人とも10キロくらいでした。少し気になりながらも、特に変わらず食べてました。

• 🪽

🪽

やっぱり10kgは増えますよね😢
    我慢は良くないので食べたいもの食べるようにします😂🙌🏻

• 12月27日
ママリ

5キロくらいです。
あまりご飯食べられませんでした😢

• 🪽

🪽

5kgすごい🥺🙌🏻
    私の食欲と胃袋半分もらってほしいぐらいですwww

• 12月27日

15キロ増えました。
そして、産んで5キロしか戻らず...
歳もあり戻りません!😂

• 🪽

🪽

私もこのまま行くとそのぐらい増えそうな気がします😂
    気合いで戻そう精神で頑張ります‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• 12月27日
はじめてのマー・マー

わたしも妊娠前BMI18.5未満で、今の時点で11kg増えてます!
何故だか後期に入ってから助産師さんに『10kg以内に抑えてください』とちくちく言われはじめました💦
食事量も少ないのに増える一方で諦めてます🙄

• 🪽

🪽

えぇー!!後期に入ってから言われることあるんですか
    もっと早く言って欲しい😿
    我慢は良くないので一緒に食べたいもの食べましょう!!💝

• 12月27日

37wで13kg増えました、😂
後期に入ってから毎回のように体重気をつけてね〜と言われてますが増え続けます、笑
13kgには抑えようねと言われていたのに無理でした🤣

• 🪽

🪽

私もそさこのまま行くとそのぐらい増えそうです😹
    我慢は赤ちゃんにも良くないので一緒に食べたいもの食べましょう🤤💝

• 12月27日

23kg増えました😨🙌🏼🙌🏼

はじめてのママリ🔰

質問者さんと同じく13〜15kg増えていいと病院から言われたのを良いことに、全く食事を気にせず現時点で12kg増えてます😂
体重についてまだ指摘されてないですが、赤ちゃんが大きめで私のせいかなって気になります🥲

はじめてのママリ🔰

現在37週で、12キロ増えてます😂
妊娠前BMI19なので、10〜13キロ増えていいみたいですが、もう余裕がないです🤣🤣
病院では特に怒られてないので、産後にダイエット頑張ろうと思ってます😇

のん

2人とも10キロちょうど増えました🤗2人目産後全然落ちません笑

🦖🐰🐤

1人目は15キロ増えましたが
10日で10キロ落ちました!あとはジワジワ減っていき2ヶ月では元通りでした🤰🏻❣️

2人目は12キロ増えて
こちらも2ヶ月で体重は戻りましたよ😆👍❤️

ちなみに165cm46キロなので少し細身です。最後ヤケクソになって食べちゃいますよね🤣

ちーちゃんママ

元々BMI23でぽっちゃりですが約10キロ増えてます💦明日検診で酸化マグネシウム飲んだり食事抜いたりしても痩せません😭病院からは体重ストップねって言われてますがどうしたらいいかわかりません😭

• 🪽

🪽

私も明日検診で正月太りやばくて焦ってます😹🙌🏻
    めっちゃ自論ですが、ご飯脱いたりしたらお母さんもしんどいと思うので食べちゃいましょう🥺💝
    赤ちゃんが無事に産まれてくれてお母さんも幸せなら誰も何も言いません!!!!😤

• 1月3日