※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹がカチコチで下腹部に痛みがあります。動いても変わらず、座ると柔らかくなります。初めての張りで、病院電話の基準が分からず不安です。

お腹の張りについてです

現在29w0dです。

18時頃からお腹がカチコチでプラスで
たまに下腹部がチクチクとした痛みがあります
(ずっと痛いわけでは無いです)

少し休んでみましたが変わらず張りがあったので
ご飯の準備や家のことをしないといけなくて
割と動いてしまっていました

今、やっと全て終わりました
座ると少しお腹が柔らかくなってたので
張りは治ってきたのかなとは思いますが
横になって柔らかくなってたら治ってきたということですか?

2人目なのに
こんなに張りを感じるのは初めてでよく分からず
旦那は病院に電話しなよって言ってくるけど
こんなんで電話して良いものか不安で
皆さんどんな基準で病院電話してますか?

コメント

ちゃ

休んで治るなら大丈夫と言われました。
2人目以降は身体の変化も早く、張りも感じやすいらしいです(医者に言われました)

柔らかいなら張ってないと思います。