※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は夜から朝までよく寝ます。ミルクは4時間おきにあげていますが、5回あげるべきか迷っています。離乳食は食欲旺盛で二回食に増やそうと考えていますが、それでもミルクは5回あげた方がいいでしょうか。

生後6ヶ月の息子を育てているのですが、夜は8時から、朝の7時頃まで全く起きず寝ています。

起きてから4時間おきくらいにミルクを飲んでるので、一日でミルクをあげるのは4回です。

たぶんこの頃の月齢なら5回くらいあげないといけないのかな?と思うのですが、欲しがってなくてもミルクを3時間おきにあげる必要があるのでしょうか??

離乳食は大好きで、モリモリ食べるので二回食に増やそうかと思ってるのですが、それでもミルクは5回くらいはあげた方がいいのでしょうか??

コメント

さや☆たん

うちは離乳食2回食でミルクは4回です😊
離乳食よく食べるのでミルクが3回のときもあります。

• ゾロりん

ゾロりん

二回食にしたら大丈夫ですかね(*´-`)1人目は完母だったので、いまいちよくわからなくて(>_<)ありがとうございます!

• 1月3日
ダディちゃん💏

うちもそんな感じですよ(^ ^)
9時か10時ぐらいにミルク飲んで寝て8時9時に起きるのでミルクはだいたい4回です。
離乳食も2回に最近増やしたのでミルクもそこまで欲しがらなくなって3回の時もあるし4回あげても残したりします。でも病院連れて行っても健康で成長も問題ないと言われてるので気にしてません(^ ^)
離乳食も凄い食べてくれるので、食欲あるって事は元気な証拠だ!って思ってます😉

• ゾロりん

ゾロりん

やはり夜寝だすとなかなか難しいですよね!!四ヶ月健診ではまだ混合で小さめと言われたので、心配でしたが、見た感じは健康なので、離乳食増やせるよう頑張ります(*´-`)

• 1月4日
はじめてのママリ

うちは、4ヶ月ぐらいから4回ですよぉー。
最近は体重増えなくなってきたのでミルクの量を増やしました。
4回から5回にはなかなか代えられないので量を増やしました。
200だったのを240に。
離乳食は、そこまで食べてくれないので余計です。

• ゾロりん

ゾロりん

一回量を増やすのもありですね!そうします!

• 1月4日