※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
お仕事

育休延長の書類記入について質問です。1欄は出産前提出の日から1年後、2欄は出産日から1年6ヶ月後の日付を記入すればよいでしょうか?

育休延長について質問です。

延長申請の書類で写真の1.2欄に記入するのですが、
まず1は出産前に提出していたので、出産予定日の前日➕1年(平成29年1月22日)までで申請していましたが、それはそのまま書けばいいんですよね?

そして2は、実際に産まれた日にちの前日➕1年(平成29年1月16日)➕6ヶ月で、平成29年7月16日と書けばいいのでしょうか?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

Giraffe1113

もしよかったら、キーワード“育児休業給付金 計算”で検索してみてください!
すると、産前産後休暇や育児休業の延長した場合の日付が出産日を入力することで出てくると思います!
こんがらがりますよねー(゚o゚;

• Giraffe1113

Giraffe1113

記入する内容はこもいさんがおっしゃった通りです!

1.前回の育児休業申請時の内容(期間)
    2.今回改めて申請する期間(半年分延長なら、半年分)
    です(^^)

• 1月3日
  • こもい

こもい

ありがとうございます‼️
    便利なサイトがあったんですね〜❗️
    ただ、私の知りたかったことは会社の書類なので会社に確認しないとだめなものかもしれません^^;少しでも早く提出したかったのですが…
    でも、参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 1月4日
ザト

そもそも育児休業給付金の初回申請は産まれてからしかできないので、出産予定日ではなく、出産日で記入する必要があります。
終わりは一歳の誕生日の前日までですね。
2は仮に半年延ばすなら一歳半の前日までとなります。

ですが、この書類はおそらく会社の形式のものですよね?ハローワークに提出するもよとは書式が異なるので。
それなら、会社ごとに異なりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• こもい

こもい

あ、そうなんです💦これは会社へ提出するものでハローワークへは会社から申請してもらうので、給付金のものとはまた別になります💦
    そうなると会社に聞くのが一番ですね^^;
    少しでも早く提出したかったのですが…
    ザトさんに言われて気づきました^^;
    ありがとうございました‼️

• 1月4日
  • ザト

ザト

ちなみにですが、私の会社では当初期間は予定日計算で出しており、変更後は『一歳を過ぎて最初の3/31の翌月末まで』可能なので、4/30までで変更し直しました♪

• 1月4日