※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が背中に発疹ができました。寒暖差アレルギーか乾燥のせいか不安です。経験がある方のアドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳の息子です。
お風呂に入ったところ、背中に2〜3個、背中側の脇横?にプツッとした発疹?がありました。
寒暖差アレルギーでしょうか…それとも背中はよく保湿があまくなってしまうので乾燥のせいでしょうか…
朝温かい布団から寒いリビングにうつるとサラサラの鼻水が垂れたりすることもあり、実際に私自身も診断はされたことありませんが寒暖差で鼻水が出るタイプです。

経験がある方がいらっしゃいましたらご参考までにお聞きできると嬉しいです!

コメント

マロッシュ

息子もありました!
ちょうど同じくらいの頃だと思います。
やっぱりお風呂上がりに毎日蕁麻疹のような発疹がでてることがありました😣
おそらく何週間かはそのままでしたが、気がついたら出なくなってました!

• ママリ

ママリ

やっぱり寒くなってきたからですね…我が家は底冷えもするのでなおさら😭
    ありがとうございました!

• 12月27日
ママリ

去年も今年もこの時期、お風呂で蕁麻疹がでて皮膚科受診しました!
乾燥、寒暖差、どちらも可能性あります🙌
続くようなら一度受診してしっかり対処した方が良いです🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり寒くなってくるとそうなんですね😭続くようであれば受診したいと思います!ありがとうございました!

• 12月27日