※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

産後1ヶ月で運動開始したいが、どこまでが軽い運動か不安。体重増加中で運動したい。貧血の薬服用中。運動の適切なタイミングを知りたい。

産後いつからダイエット・運動しましたか?

今日1ヶ月健診を終え、体の戻りも調子いいから普段の生活に戻っていいよーと言われましたが運動とかってどこまでしていいのか(➰〰➰)ノ
ちなみに普通分娩で会陰切開はしませんでしたが出血が多く貧血の薬飲んでます。今日の健診では貧血引っかかりませんでした。
元々運動が好きで軽い運動ってどこまでが軽い運動なのかもよく分かりません笑
出産前+10kg → 出産直後-7kg →産後1ヶ月後+2kg
体重が増えてきたので運動したいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

自分の体が辛くない程度に運動して大丈夫です🙆‍♀
完母でしたら、脂質とタンパク質どんどん母乳に取られてしまうので、HIIT系の筋トレおすすめですが、産後1ヶ月だと体が悲鳴をあげると思います…。

まずは体がそこまで疲れない負荷量から始めてみてください😇✨

はじめてのママリ🔰

私もダイエットしたくて産後1ヶ月で筋トレから始めましたが、なぜか落ち着いてた悪露がまた出てきてしまったので筋トレはお休みし、結局再開したのは2ヶ月半くらいたってからだったと思います!

⛄️🖤❄️

私は完母なので3ヶ月すぎた辺りから軽い筋トレをするようにしました☺️

それまではギュギュギュという骨盤矯正のを履いていました!
腹筋とかも骨盤しめてからしないと良くないらしいのである程度骨盤矯正の補正下着で整えてからストレッチや軽い部分筋トレをして11キロ妊娠して増えましたがあと2キロでもどます!

腹筋とかは3〜6ヶ月あけたほうがいいって聞きました!
散歩くらいからが軽い運動じゃないですかね?
元々運動してたらそんな焦らなくても戻っていくと思います!