※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
家族・旦那

第二子問題です。相談に乗ってください!私35歳、旦那34歳、娘4歳です。…

第二子問題です。相談に乗ってください!

私35歳、旦那34歳、娘4歳です。
旦那が第二子を欲しがっています。しかし、旦那は家事も育児もやりません。家事はゴミの日に纏められたゴミをゴミ捨て場に持っていくだけで、育児はたまに一緒にお風呂に入ったり抱っこするだけです。子供に合わせた生活をしません。
旦那が第二子を欲しがっている理由は、旦那の友達に第二子が誕生したからだと思います。ちなみに、娘を妊娠して以来レスです。

正直、私はキャパ的に無理です。妊娠中も辛いことや苦しいことにに1人で耐えました。旦那は寄り添うことなく、自分のことしか考えていませんでした。子供が産まれたら変わると思っていましたが、変わりませんでした。
最近第二子問題について夫婦で話したのですが、私がキャパ的にキツいと言ったら旦那は自分が何をしたらいいのかと聞いてきました。親として旦那としてやることがわからない、もうその時点で無理だと思ってしまいました。

プライドが高く、モラハラっぽいところがあります。本音を言ったら面倒なことになりそうです。

私が無理だと思っている時点で、第二子は無理ですよね?
客観的な意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですね😅

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね👍

• 12月27日
わたこ

旦那さんの理解がないと厳しいかもしれないですね

• みにとまと

みにとまと

そうですよね。このまま妊娠しても、私がキツくなるだけですよね😂

• 12月28日

1人目はつわりも自分が耐えればいいしゆっくりしてればいいし、初めての育児もなんとかなりますが、2人目以降は旦那の協力無しには無理です…
特につわりは辛かったです。
💩の処理とか、子供のご飯とか…
2人とも安定期までは買い物もご飯作りも一切してないくらい😮‍💨

協力的じゃないなら、
うちも2人目は考えられなかったです😰

• みにとまと

みにとまと

そうですよね。2人目以降は子供のお世話もあるので、尚更無理だと思っています💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予算的にはフォーエバーかなと思っていたのですが、結び目が何年かしてから出てくるかもと言われてすごく気になってコスメティークのモニターでやりました🥲

• 12月29日