※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

保育園で陽性者が出た場合娘の保育園で園児の陽性者が出たと連絡があり…

保育園で陽性者が出た場合

娘の保育園で園児の陽性者が出たと連絡がありました。
娘の保育園は小規模保育園で0〜2歳が全て同じ部屋で過ごしてます。
市の判断では保育園は閉園さず明日からも通常通り開けるそうです。0〜2歳児は誰もマスクしていないのに問題ないのでしょうか、、、?

ちなみに先週は先生達が半分以上陽性になり臨時閉園していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題があるかないかと言われればよくわかりませんが、保育園と市が開けると判断したのであれば開けるのだと思います。
うちの保育園でも出てますが、通常通り開いてます。年長さんで立て続けに出た時は年長さんだけがクラス閉鎖でした、
保育園とゆうこともあっての判断なのかな?と思いました。
知り合いの行ってる幼稚園は登園自粛要請が出たと言っていたので、幼稚園と保育園はやっぱり違うのか、となりましたね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保育園は園児にコロナになっても開くんですね😳
    ありがとうございます🙏

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう見たいです🥲
    保育園だと共働き、フルタイムとかなどが多いからかな?と思います!
    うちは下の子が喘息持ちでひどいので、保育園で出ると落ち着くまで休ませてます🥲

• 12月27日
3kids♡

うちの子の認可こども園はクラスでコロナが出るとクラス閉鎖になりますが同じ地域の他の認可こども園は普通にあるみたいです!
保育園によるんだろうな〜と思いました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保育園によるんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日