※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いま
その他の疑問

今子供にアプリや動画をみせる際にスマホを使っているのですが、夫の使…

子育てに直接関係ないことを失礼します💦
今子供にアプリや動画をみせる際にスマホを使っているのですが、夫の使っていないiPadがあったので、WiFi繋いで動画みるだけに使いたいなと思い、古かったのでアップロードしました。
新しくまたログインしなくてはならず、アドレスやパスワードを入力し、次の画面にiCloudを使用するかしないか出たのですが、しないにした場合、夫のiPhoneになにか影響は出ますか?また、アプリをインストールしたい場合、iCloudを使用しなくても大丈夫でしょうか?

もししないとアプリなり動画(YouTube)を見られない場合、先程と同じく、夫のiPhoneに影響がでますか?(iPadのまっさらなデータ(連絡先や写真など)がiPhoneに上書きされて写真などみられなくなるとか)

2人揃ってど素人のため分からず質問させていただきました😭
もしわかる方がいらっしゃればご教授いただけたら助かります🙇‍♂️

コメント

ななみ

同じアカウントつかうのですか?
影響出るのが嫌なら新規アップルID使うのも手ですよ☺️
うちは子アカウントつくって古いiPhoneつかわせてます。
すると、親のiPhoneから遠隔操作でスクリーンタイムとかの設定もできるので

• ななみ

ななみ

iCloud不使用押したところで影響はないですよ

• 12月27日
  • いま

いま

コメントありがとうございます😭✨
    新規も考えたのですが、なんせ夫のiPadなので(私はAndroidです)、新しく作って変になったりしたらどうしようかと💦
    (夫も、どうなるかとかは全く分からずで…💦)
    新しく作るとしたらAndroidの私のアドレスとかでも大丈夫ですか?
    新しく作った場合、動画はみせられるとして、アプリ(無料)はインストール出来るでしょうか?
    度々の質問になってしまい申し訳ありませんが、もしお分かりになればお願いします🙇‍♂️

• 12月27日
  • ななみ

ななみ

ごめんなさい。
    間違えて下に返事しちゃいました💦

• 12月27日
ななみ

どんなアドレスでも大丈夫ですよ🙆‍♀️@iCloudで新規に作ってもいいし。ちなみにわたしはYahooアドレスです笑
パスワードとかも新規で設定する形ですし
アプリももちろんダウンロードできますよ😊

• いま

いま

うわーーー!
    すごく助かる情報をありがとうございます😭✨
    完全な新しいアカウントってことですよね?
    私のアドレス(Gmailです笑)で作りたいと思います!!
    もう1ついいですか?
    今のところ課金する予定はないのですが、もし課金になったらどこに請求されるのでしょうか?

• 12月27日
  • ななみ

ななみ

クレカやキャリア決済の登録をする。もしくはAppleカードをコンビニで買ってアカウントに入金しない限り課金できないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月27日
  • いま

いま

ありがとうございます!
    先程からやってみてるのですが何故かID作れず😭
    そして夫のでサインインしても、iPad古すぎるのかYouTubeもインストール出来ずでした😭
    アップデートしても出来ず…
    ご丁寧にコメントいただき本当にありがとうございました(*´ー`*)
    とても嬉しかったです✨

• 12月27日
ママ

用途からしてiCloud利用しないで問題ないです。