※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきたので、つかみ食べを始めたいけど、まだちゃんと噛めないので不安です。上の子は同じくらいの時にバナナやおやき、食パンをつかみ食べしていたけど、今回は不安があるため試せていません。

歯がそこまで生えてない子で
手掴み食べっていつから始めました??
昨日9ヶ月になりました!
やっと下二本が歯がみえてきました
お煎餅はつかみ食べしてます!

上の子は上2本下2本歯が生えていて
このくらいの時にはバナナや
おやき、食パンなどをつかみ食べしてました。

歯がまだだからかちゃんともぐもぐがたまにできてなくて
たまにおえってする時があって
つかみ食べだと丸呑みしちゃうんじゃないかと
怖くてまだ試せません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳過ぎてやっと歯が生えてきたのですが、離乳食はずっと自分で歯茎で潰して上手に食べてましたよ🙆

病院でも、赤ちゃんは歯茎で噛む練習をするから普通に勧めて良いと言われたので、月齢通りに勧めました💡

S

7ヶ月半ばから歯が生え始め、
下2本、生えきったかな〜という8ヶ月なりたての頃からつかみ食べし始めました🙆‍♀️

かじり取りはしにくいかなと思ってひと口サイズにはしてましたが、
同じく、おやき、食パン、バナナに、ブロッコリー、卵焼きなどです💡