※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりはなくなってきたけど偏食が治らず、食べられるものが限られています。体重管理も気になる状況。このまま続くか不安です。

つわりはなくなってきたのに偏食がなおりません😓
妊娠12週目です。

最近日中はつわりがかなり楽になってきました!
夕方~夜にかけてどんどん気持ち悪くなってくる感じですが、吐くことはないです。
食べれる物も増えてはきたのですが、妊娠前は普通に食べていた鍋や野菜スープ、ほうれん草、卵料理が何故が気持ち悪くて受け付けません😓
つわりのない昼間に食べても少しだけしかたべれません。

つわり真っ只中の頃からわりと食べれていたパン系が今でも1番美味しく感じます。

先日の妊婦健診で体重は4週間後にプラス1キロにおさまるようにと言われたこともあり、パンばっかりの生活はよくないよなぁ。そろそろ食生活を見直そう!と思ったのに思うように食べられなくてモヤモヤします。

つわりがおさまってきても偏食がなおらなかった方いますか?
産むまで続くんでしょうか?🥺

コメント

ぴぴ

偏食とゆうか「これ食べたい!」と思えるものしか受け付けないのは
しばらく続きました🤔
まぁいいやこれで…くらいのだと食べて気持ち悪くなったりしてて
これと!思ったのしか食べれないのが後期くらいまで続きました😂

みー

私も日中はだいぶん体が楽になってきましたが、まだ食べられる物、飲める物は偏ってます😅
白米が全くダメで、麺類かパンばかりです、、、飲み物もほうじ茶かオレンジジュースばかりです🍞💦

上の子の時はカレーだけは産むまでダメでしたが、徐々に食べられる物は増えましたよ😊