※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

37週から管理入院が必要だが、出産は39週からの促進剤。最長3週間の入院が必要で、家族のサポートがない状況。インスリン療法中で数値は安定。1週間遅らせたいがリスクを心配される。入院を避けたい気持ち。

妊娠糖尿病で37週から管理入院と言われ、でも出産自体は39週からの促進剤だそうです。
となると最長3週間ほど家をあけます😢
実家からの手伝い等なく、旦那と上の子だけになります。
できれば長期入院は避けたく、インスリンも打ってますが数値は落ち着いてるし、せめて38週から入院にしたいと言ってみたのですが、リスクを承知であれば…となんか怖いことを言われ😩
今の所、妊娠糖尿病による胎児の影響はなさそう(大きすぎ、小さすぎ等)、血糖値安定、羊水も増えすぎてなく順調とのことで、個人的には入院を1週間ほど遅らせたくらいで何かが起きるとは思えず…(なんとも言えないですが💦)

インスリン療法で出産された方、出産前は入院されましたか?そのまま陣痛くるまで自宅でしょうか?
できれば入院したくないです😭😭

コメント

モカモカ

インスリン打ってましたが陣痛来るまで自宅でした。
赤ちゃん小さめで心配でしたが管理入院は言われませんでした😄
すごく念入りな産院ですね😳

• そらまめ

そらまめ

そうですよね😭すごい嫌です😭😭
    37週に入院してすぐ誘発するならまだしも、誘発そのものは39週からと言われて、え、何の2週間!?ってなってます😢💦

• 12月27日
みじんこ

友人がインスリン打ってましたが、陣痛くるまで自宅でした。

でもお医者様の言うことが一番かと思うので、これからの出産でもし何かあった時の方が、今後お子さんに寂しい思いをさせてしまうかと思うので、3週間であれば入院がいいのではないかな?と思います💦
旦那さんがあまりにも子育てに協力的な人じゃない場合は別問題ですが…💦

• そらまめ

そらまめ

やっぱりそうですよね🤔調べてもあんまり出産前の入院は聞かないのでなんだかモヤモヤしてます💦
    合併されやすい高血圧もないし、肥満もないし、順調なら様子見したいのが1番なところです😣
    旦那は普段から育児していて頑張るとは言ってくれてますが、、

• 12月27日
ママリ

私は38週に帝王切開の予定で念のため37週から管理入院していました。
入院2日目に血圧が上がってしまい結局緊急手術で出産となったので、入院自体は10日もありませんでしたが。
管理入院が2週間っていうのは長いですね💦
上の子もいて大変ですし、今特に問題なく順調なら38週からにしてほしいですね💦

• そらまめ

そらまめ

妊娠糖尿病+逆子でリスクまみれなんです笑
    でも逆子で管理入院てないですよね💦
    このまま逆子であれば38週で帝王切開、戻れば39週で誘発分娩予定です。
    帝王切開だったら1日前からの入院なのでもうそっち基準にしてもいいんじゃないか、なんて思います🤔💦
    ママリさんは管理入院だったんですね😣そういう緊急性のことも考えると確かに入院してた方が安心ではありますよね💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合「上の子達もいるし難しいかもしれないから強制ではないけどできれば管理入院すると安心かな」と先生に言われ、私自身初めてのインスリン注射や降圧剤の服用、年齢的な不安もあったので、管理入院を希望した感じでした。
    先のコメントで管理入院1週間ぐらいで良さそうとは書きましたが、ピングーさんの場合もしかしたら38週での帝王切開の可能性もあって37週からとなっているのかもしれませんね💦
    ご主人さんの協力も得られそうなら、早めの管理入院がやはり安心かと思います😊

• 12月27日
  • そらまめ

そらまめ

強制ではないけど、っていうのは私も言われました💦そう言われると、だったら……🙄って思っちゃって💦

入院はやはり安心ですよね😢38週の帝王切開に向けて、というのはあるかもしれないです💦
    ここは安心安全をとって入院に従うが1番ですかね😣😣
    ちなみにママリさんは入院時上の子達は何歳くらいでしたか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

上の子達は9〜15歳でした。
    一応小中学生ですし、数日私がいなくなってもなんとかなる年齢だったことも、管理入院を希望する後押しになったかもしれないです😅

• 12月27日
  • そらまめ

そらまめ

お子さん結構大きかったんですね😳
    確かにそれだと入院いけそう!って思えます!
    上の子3歳でイヤイヤ真っ只中ですが、幸いなことにパパ大好きなのでなんとかやれるかなと…
    帝王切開なら2週間で退院、頭囲に戻ってたら病院内歩き回って陣痛起こしてやりたいです😂

• 12月30日