※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。新生児用かインサートを迷っています。皆さんの意見をお願いします。

エルゴの抱っこ紐を買おうと思っているのですが、新生児用から使えるものを買うか、インサートをかって普通のを買おうか迷っています。
皆さんの意見ください!

コメント

ももちま

わたしはインサートがいる方をもっていたんですが、インサートがめんどくさくて結局ほとんど新生児期はつかわずでした。

アダプトなら使ってただろうなーって思います😆💦

4ヶ月になるまではべびーかーか直接抱っこしてました😨

なっち

新生児時期ってすぐなんで、私は普通のを買ってインサートを使ってます☆
昨日初詣で2時間近く使ってましたが特に問題なくいけました☆

みーこ

私もインサートを使っての抱っこは面倒くさくて、結局新生児から使える抱っこ紐を別に用意してしまいましたσ(^_^;

カリィ

エルゴのインサートありで使ってます😊インサートは、そんなに不便では無かったです。

うちの子の場合ですが、むしろインサート単体でお包みみたいに包んで抱っこしてあげたら、ピタッと泣き止んでくれたりして、インサートが神アイテムでした笑

私も買うときに、インサートありか、無くても良いものか悩みましたが、デザインが普通のエルゴが好きでそっちを選びました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

とまと◡̈*

アダプトいいですよ(o^^o)