※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナ感染しました。次男と隔離中で、主人がミルクをあげます。授乳を避けるべき期間や搾乳の心配があります。

コロナになりました🥲
長男からうつり、次男と主人はいまのところ元気です。
今朝まで次男と一緒にいましたが、とりあえず授乳もせず隔離しているところです🥲
主人がミルクをあげてくれることになりました。
胸が張ってしんどくなったら搾乳する予定ですが、いつまで授乳を避けるべきでしょうか?
搾乳のみだと母乳量が減りそうで不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女(3歳)と長男(1ヶ月)がいます。長女と私が一昨日陽性になりました。
産院に相談したら、ママの体調が問題なければ今まで通り授乳して良いと言われました。マスクして飛沫を飛ばさないようにして、前後に手洗いか消毒をして授乳しています。
体調が悪くて授乳が辛ければ搾乳かミルクあげても良いと言われました。

• ままり

ままり

産院からのアドバイス教えてくださってありがとうございます🥹
    今は授乳もつらいのでもう少し回復したらしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も陽性判明する直前まで長男と一緒でした。今のところ症状ないですが、不安ですよね…お大事になさってください。

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    うつしてしまったかなと不安になりますね🥲
    このまま症状でないことを願います🥲

• 12月27日