※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が発語の一環として「レッツ」と言うと「ゴー」と返す行動について、1歳6か月検診時に含まれるかどうか悩んでいます。

発語について教えて教えていただきたいです。

お出かけする時に私や主人が「レッツゴ~!」とよく言うのですが
最近、私たちが「レッツ」と言うと、娘が「ゴー」と拳を突き上げながら(笑)言ってくれます。

これは、1歳6か月検診時の発語に含まれるのでしょうか?
意味のある言葉に含むのか、含まないのか悩みむす。 

コメント

ママりん

私なら発語あり、にしちゃいます😊
めちゃくちゃ可愛いですね😍💕

  • ママリ

    ママリ

    発語あり、ですね!
    ありがとうございました!

    • 12月28日
ぽよ

発語ありに入れちゃいます!
うちは言葉が少し遅かったので…💦
めっちゃ可愛いですね😍

  • ママリ

    ママリ

    発語あり、ですね!
    うちも、ここ最近出始めました?
    ママやパパとコミュニケーション取ってみたい!と思うようになってくれたかと思うと、成長を感じますよね😭

    • 12月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありにしといて検診時に、こういう感じでコミュニケーションを以前より取れるようになってきたのかな〜?って思います!って言っちゃうかもです(笑)

    うちは2歳で爆発しました😊お歌を歌ったり、ひたすらしゃべってます🤣
    その後どうですか?って保健所から電話かかってきたけど、心配いらないくらい爆発してます(笑)

    • 12月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    グッドアンサーありがとうございます😆

    • 12月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私それも入れましたよ😆❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    ありがとうございました!

    • 12月28日
ゆり

入ると思います

いやもう、可愛すぎるよ~😍❤️
ニヤけちゃいました😍

  • ママリ

    ママリ

    入れて大丈夫なのですね😆
    ありがとうございました!

    • 12月28日