※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子には優しく諭す方が良いですか?怒るべきか迷っています。怒っても伝わらないかもしれません。

1歳の子に注意したい時は、怒るのではなく、優しく諭した方がいいのでしょうか?
危険なことはやめさせたいので、怒る時は怒った方がいいのかなとも思ったんですが、まだ怒っても伝わらない段階ですかね🫠

コメント

はじめてのママリ

分からないだろうなとは思いつつも注意はしてます🤔
顔色チラチラ伺ってくるので、たぶんダメなことは分かってるけど好奇心に勝てないの!みたいな顔してきますが😂

ゆきな

こんにちは。
お疲れ様です☺️

一歳だと怒ってもまだ伝わらないかなぁと個人的には思います。

うちの場合は命に関わる事に関しては怒っていました。

それ以外の事は優しく注意してました☺️同時に他の事に気を逸らしたりしてました!!

大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰🔰

本当に危ないときだけキツめに怒ってました👀
お箸振り回す、歯磨きしながら歩くなど。
伝わらない時期はヘラヘラ笑ってましたけど、段々いけないって認識できてくるみたいで叱られてるの分かるようになりました🙌

ママリ

危険なことは怒るというか、低い声で目を見て真剣に伝えてました!
1歳ではわからないかなーって思いますが、じゃあ何歳から別の伝え方にする?って切り替えが私は難しいなって思ったのではじめからそうしてます😂