※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で高熱があり、つわりが軽くなった。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?1週間様子を見ることに。

妊娠7週目です。昨日高熱がでてカロナール内服し今朝解熱しました。でもそれまであった空腹時に気持ち悪い程のつわりがとても軽くなったような気がしました。赤ちゃん大丈夫でしょうか?昨日の熱もあり診察はむずかしいとのことで1週間様子見ることになりました。心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールは赤ちゃんには影響ないと思います!
頭痛持ちで妊娠初期にカロナール処方してもらってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました♪

• 12月28日
naco🍒

カロナールの内服指示は医師からですか?

医師によりますが、私のかかりつけは9wになるまでカロナールも処方してもらえませんでした。
8w〜つわりで入院していましたが、頭痛を訴えたらまだ出せるお薬ないんだよ〜って言われました。
私のかかりつけが基本的に妊婦にお薬出さない方針なので、おそらく問題はないと思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこに受診していいかわからず産婦人科連絡しカロナール処方されました。。なんだかこわくなってきました。。

• 12月28日