※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

簡単で時短な大人の夜ご飯献立教えてください🙇‍♀️お正月メニューとか関…

簡単で時短な大人の夜ご飯献立教えてください🙇‍♀️お正月メニューとか関係なしで大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

惣菜のとんかつで、卵とじカツ丼、冷凍のからあげで、卵とじ丼などの惣菜系を使った丼物は10分で出来ます🥰

キムチ、豚バラ、うどんをマヨネーズで炒めた、豚キムチうどん、最高です💕

豚汁の具の水煮のキット(?)を買って来て、豚汁うどんなどもよくやります!✨

はじめてのママリ🔰

冬の野菜と肉詰め込んですき焼きの元で煮るだけ、のすき焼き風よくやります🫣
厚揚げでやると美味しいし腹膨れるしでオススメです!

ママリ

・そぼろ丼
そぼろと卵の二色(余裕あればほうれん草なども加えて三色)にすると彩りもよくなる+味噌汁でイイ感じですw

・豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
買い物すらめんどくて冷蔵庫に玉ねぎしかないような時よく作りますww
味付けも面倒なのでポン酢のみ😂

・うどん
薄めた麺つゆに適当に好きな具材ぶっこんで煮て冷凍うどん入れるだけ、週に一回はやりますww

普通すぎたらごめんなさい🥹
我が家の夜ご飯のハードルはかなり低いと思います😇

Shi🧸

浅漬け用のきゅうりや白菜などを塩揉みしてる間に、レンチンで温野菜、レンチンしてる間に薄切り肉をさっと茹でるor魚とかのホイル焼きを温野菜と仕掛けておいて、残りの野菜でスープor味噌汁、メインが出来上がった頃に浅漬けの味を整えて…って感じで下準備込みで15分くらいもあれば出来ます☺️
煮魚もしっかり煮込む必要ないから10分くらいでいけますね!
今の時期はやらないですが、水菜か面倒な時はベビーリーフ買ってきてその上に冷しゃぶとか☻︎

あとは時間ある時に肉や魚を下味冷凍して朝冷蔵庫に入れておくと時短だし楽ですよー♡

副菜等を考えないめちゃくちゃ時短手抜きであれば、親子丼の鶏肉抜きの卵丼(物足りなければサラダチキン追加とか)、お惣菜のトンカツ買ってきてカツ丼に、
ミートソースの缶詰や袋買ってきて、ひき肉足すだけでも手づくり感出ます☺️

ひまわり

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️おまとめでのお礼ですみません💦

献立がいつも同じようなものばかりになってしまっていたので皆様のメニュー参考にさせていただきます🥹♡