※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

子供がイヤイヤをしてしんどい日々。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ酷くもう限界です。
朝起きてから寝るまで意味分からないことでギャーギャー騒ぎ、気分転換に公園に連れて行こうと思えば、チャイルドシートじゃないとこに乗りたい!
車は嫌だ!歩きで行く!(でも行きたい公園は車の距離)

着いたら、帰る帰らないをやって滞在10分。

車の中でも靴を脱いで脱げたー!ギャー!
履かせても同じ事をエンドレス。

ケータイ見せろとずっと叫ぶ。
せめてTVに接続して見ようってるのに、イヤー!!
ケータイすぐ見なくなるのに、ギャーギャー。

一日中トミカのYouTubeついてる。

一日中しないのに。うんちー!!うんちー!騒ぐ。
じゃあトイレ?オムツ変える?も、いやー!

無茶なオモチャ同士を接続させようとしてギャー!出来ないー!そりゃ出来ませんよね。

偏食で三食食べるのもギャーギャー

しんどいです。

家から出ても出なくても拷問のような毎日。

コメント

🐶

全く同じです🤦‍♀️
イヤイヤ期想像の10倍くらいダメージきます😮‍💨

ご飯食べないとか捨てるとかはどうでもよくなってきました.....
でも奇声、泣き声、地面に大の字トルネード🌪....。

支援センターも雪であんまり行く気にもなれずです😢

  • じゅり

    じゅり

    雪が降ってる県なんですね💦
    気候の条件的にはそちらの方がお辛いですよね💦

    ウチも2歳過ぎは大の字ギャーレベルで、3歳前にして1番ひどくて、全く誤魔化しも効かないので、お手上げです。。

    わかります。食べないとかもはや勝手にしてくれで、食べないなら静かにしてればいいのに、ぶん投げる、椅子に立ち上がって、人のご飯を投げようとしたり😑

    この投稿を、描いてる最中も、騒がしく、ケータイを隠して打ってる状態です。

    旦那がいれば、多少は役割分担できますが、息子自体は変わらないので、いつまでこの生活しなきゃ行けないのかと思うと、死にたいくらい絶望感が襲ってきます。

    • 12月27日
にゃん

わかります。
下の子が産まれてイヤイヤがどんどん酷くなりこっちが頭おかしくなりそうです😇

  • じゅり

    じゅり

    2人目いたら、もう完全にキャパオーバーですよね😭

    しんど過ぎてお気に入りの児童センターへ行きましたが、帰りがまた悲惨でした。。

    • 12月27日