※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmam
子育て・グッズ

授乳中に市販の鎮痛剤を飲んでも大丈夫ですか?タイレノールは安全ですか?他にも安全な薬はありますか?

授乳中の薬の服用について質問です。
頭痛持ちで頭痛薬はいつも病院から処方してもらっている授乳中でもOKなものを飲んでいたのですが、きれてしまい💦
病院も休みなので市販の鎮痛剤を買おうかなと思っています。
ネットでタオレノールなら大丈夫と書いてあったのですが、実際に飲んでいる方いらっしゃいますか??
他に飲んでも大丈夫なものありますか??

コメント

Rin♡

タイレノールですね!飲んでいます^^*

• こうmam

こうmam

入力ミスしてましたね💦

ありがとうございます(^^)
    成分はカロナールと同じということなので効き目もやはり弱いですか??

• 1月3日
  • Rin♡

Rin♡

病院からはカロナールをもらっていますか😊?カロナールは200と300があり、どちらをもらっているかにもよります。成分は同じですが、アセトアミノフェンの量が違います💦
    わたしは300をもらっていたので、アセトアミノフェンの量はタイレノールと同じでしたが、200をもらっている場合、タイレノールの方が少し多いです💦

• 1月3日
  • Rin♡

Rin♡

同じアセトアミノフェンなので、効き目は穏やかですよ😊

• 1月3日
  • こうmam

こうmam

病院からは最初カロナール300もらっていましたが、あまり効いている感じがしなかったのでSG顆粒というものを最近は出してもらっていました🙌🏻

• 1月3日
  • Rin♡

Rin♡

そうなんですね💦じゃあタイレノールはあまり効かないかも知れませんね(;_;)

• 1月3日
ミニミニ子

薬剤師です。

タイレノールはカロナールと同じ成分なので、授乳中でも比較的安全に服用できます☺
カロナールでは効きが弱く感じますか?

イブも比較的安全に服用できます!
しかし、イブAやイブクイックなど
イブ○○ではなく、鎮静成分やカフェインを含まない「イブ」を購入されると良いかと思います!

• こうmam

こうmam

カロナールは最初に処方してもらっていたのですが、効き目があまり感じられなかったので最近SG顆粒を出してもらっていました。

イヴも飲んでも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます(^^)

• 1月3日