※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園の年賀状、4人の先生に宛名は必要ですか?去年は他の先生も関わっていたので、どうしたらいいでしょうか?

保育園から今年も年賀状がきます!
異年齢のクラスの担任の先生2人、
年齢のクラスの担任の先生2人、
あわせて4人担任の先生がいるのですが宛名は4人の先生にしたら良いですか?なんかママリで保育園あてだと園長先生しか見ないと聞いて😂
でも去年はほかのクラスの先生が年賀状のこと見てたしどうなんでしょう。。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士ですが届いた年賀状は保育士全員見れますよ。

園長しか見れない園はなかなかないんじゃないですかね?
休憩室に置かれてたり、〇〇さんから来てると声かけたりしてくれたりします。

そもそも年賀状送ってくる家庭は全体の1割に満たないレベルです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    保育園側から今年も年賀状出していいですか?喪中とかは教えてください☺️と聞かれて送ってくださっていたので、こちらも出していました!
    みなさんあまり保育園に出されないんですね😂笑
    先生というか保育園宛に出そうかな、と思います😌🤍

• 12月28日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

園側は子供達に送るのはもはや仕事です😂
    毎年必死に作ったりしてました😂

送り返してくれる人はほんと少ないです!
    保育園宛でいいと思います✨

• 12月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

担任してる子たち全員に出すの、想像だけでも大変そうです🥺💦
    自分自身は仕事関係も友達も出さなくなり、親と親戚で夫婦でも合計10枚くらいなので楽になりました😂

でもみんな保育園にお返事出すのかと思ってたのですごく意外でした😆✨
    保育園あてにします🤍
    実際のところをお聞きできてすごく参考になりました🎵🎵

• 12月28日