※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月、車で5時間ほどかけてお互いの実家に帰省するのですが、旦那の祖…

お正月、車で5時間ほどかけてお互いの実家に帰省するのですが、旦那の祖父母宅に初めて泊まりに行くかもしれなくなり、一気に憂鬱に…。

義祖父母宅は、義実家から車で1時間弱で、本当に山奥にある家で、その山には5~6世帯しか住んでいないようです。家も隣り合ってあるわけではなく、あのテレビ番組のポツンと一軒家?に出てくるような家で、もちろん近くに店も何もなく、冬は家の中でもみんなダウンを着ているような極寒で、動物が出てきそうな場所です。

私は妊娠7ヶ月でお腹も大きくなってきて、夜中トイレに起きることもありますし、お風呂もどんなのかわからない。子供たちも初めての場所でぐっすり寝られないかもしれない。妊婦じゃなければまだいいのですが、このタイミングで勝手のわからない家に泊まるのが正直嫌です。

なぜこうなったかというと、義祖母が数ヶ月前から介護施設に入り、義祖父が一人で家にいるため、義母がちょくちょく泊まったり様子を見に行っているからなのですが…。

一泊、二泊ですし、そりゃ我慢すれば泊まれますが…滅多に会えない義祖父のために泊まってあげた方がいいのかなというのもありますし…
旦那も、義母も「全然平気でしょ?」ってかんじなのがすごく嫌で😑😑自分らは自分の身内だからいいかもしれないけど…。義母、前もこんなようなことがあって、そのときは義父が、気を遣うだろうからやめようと止めてくれました。

まあでも泊まったほうがいいよなあ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです💦
妊娠7ヶ月で、急に出血したりお腹痛くなってもすぐに病院行ける場所ではないですよね😣
「産院の先生から止められました」って断るのはどうですか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね😭
    義母もそれくらい想像してほしいです😢
    旦那がほんとやっかいで、「そんなこと言うなら帰省自体無理じゃん」とか言ってきそうです😩
    でも行かない方向で作戦考えてみます😣
    ありがとうございます!

• 12月27日
min

お子さんも小さいですし妊婦さんもならせめて義実家に泊まらせてもらいたいと言っていいと思います。
山の中なら何かあったら病院にも行けないですし、子供仕様になっていない家でお子さんがはしゃいで怪我する可能性もありますよ。
義祖父は車で迎えに行って年末年始を義実家に泊まりに来て貰えばよくないですか?
お店もないような山奥に皆で行く必要は全くありません!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんでこちらが泊まりに行かなきゃいけないのか😣
    病院も近くにないところに泊まるの不安と言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • min

min

諸々言っても聞いてくれないようなら今年は行かないという選択肢もあると思います!
    お子さんとママリさんだけママリさんの実家に行って旦那さん1人で行ったら〜と思いました🫢

• 12月27日

わたしも妊娠7ヶ月です。長距離移動なうえ、慣れないところで寝泊まりするだけでもしんどいのに…
旦那さんと義母には、万が一体調に何かあったとき最寄りの病院は?誰が責任とるの?って脅していいと思います!!💦本当に。
うちも長距離移動で連泊予定ですが、誰か一人ハンドルキーパーになってもらって、どこの病院がいつ空いてるかなどはしっかり調べてもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、体調に関しては、ちょっと油断してました💦
    万が一ことちゃんと考えて行動します!!旦那がほんとにめんどくさいですが、ちゃんと説明します!
    ありがとうございます😌

• 12月27日