※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

30週で32週相当の大きさ。早く生まれた方の経験や遅れた方の経験を教えてください。

現在30週なのですがエコーでは頭の大きさ?や体重が32週相当で毎回2週くらい先の予定日?が出ます。
このような方で予定日より早く生まれた!逆に予定日遅れたって方経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

mizu

1人目も2人目も常に少し大きめでした!
特に2人とも頭が大きくて、3w分大きいとかはザラにありました💦

関係あるのか分かりませんが、2人とも38wに生まれてきました!
体重は2人とも3200gほどありました。

かー

今日で生後二週間の息子がいます!!
私も毎回の健診で大きめちゃんだねと言われ、毎回頭の大きさも腹囲も脚の長さもすべて2〜3週分大きくでてました!
40週の健診では3500gくらいかな、ちょっと大きめだけど下から産めそうだね!なんて先生に言われていたのですが、初マタだったためか予定日超過しても全く気配がなく…
41wで促進剤を使用しての分娩でした!
結局、12時間の陣痛に耐えましたが子宮口全開になって何度いきんでも頭が出て来ず、私も体力の限界で鉗子分娩になり出産しました!
出てきた息子はまさかの4250gの超ビッグベイビー!!😂
健診での推定体重と違いすぎて、こんな大きな子がお腹にいたのか…と自分でも心底驚きましたし、産後は院内でも噂になるほどでいろんなスタッフの方から声を掛けられました🤣
私の場合は会陰切開をしたにも関わらずお尻まで裂けてしまいましたが、先生や助産師さんのおかげで無事に安産でした(^^)
推定体重はあくまでも推定だなと思ったのと、出産のタイミングは赤ちゃん次第なんだなーと思いました😂

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そーなんですか!?
    ビックベビーなのにお腹の中が心地よかったんですね🤣

• 12月27日
にママ🧸

1人目2人目も週数より大きめと言われています😅

1人目は予定日より10日早く産まれて3300gでした!😊

2人目は今38週ですが、すでに1人目よりも大きい3400gと言われてます💦