※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
子育て・グッズ

息子のオムツについて、Mサイズのグーンを使っている5ヶ月の赤ちゃんに関する質問です。肌荒れが気になり、大きめのMサイズかLサイズを検討中です。Lサイズを試したところ、漏れが気になったそうです。

今、生後5ヶ月。あと二週間ほどで生後6ヶ月になる息子のオムツのことで質問があります。
グーンのテープ式Mサイズ使っています。
パンパースは肌荒れしたので使いたくないです。
グーンのMサイズより大きめオムツMサイズでありますか???値段は問いません。
Lサイズ試しで貰ったのを使ってるのですが、太もも、背中からと漏れてしまいました。

コメント

kog

メリーズはどうでしょう?全体的むっちり体型の子向けです👀

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    るいまま0703さんへ

    全体的にかなりムッチリbodybabyなので、メリーズですか(・∀・)!

    • 1月3日
  • kog

    kog

    それじゃあ向いてるかもしれませんね(*´艸`*)
    グーんは股上が短く感じるのは私だけですかね(~_~;)

    • 1月3日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    るいまま0703さんへ

    確かに、お臍がこんにちは。するの早いですね( •́ω•̀ )
    背中漏れ防ごうと思って後ろ長めにとると、お臍丸見え…前も後ろもピッタリにすると蒙古斑がチラリしますね

    • 1月3日
  • kog

    kog

    ですよね(T△T)
    うちもグーン買ってから悩まされましたよ

    • 1月3日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    るいまま0703さんへ

    ポイント集めてるのでメーカー変えたくないんだけども、これを機に変えてみようかと思います(*´・・)
    ポイント勿体無い(泣)

    • 1月3日
える

ネピアのゲンキはどうですか?アンパンマンのパッケージのやつです。

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    えみちょさんへ

    アンパンマンの、テープタイプありますか(・∀・)!
    記憶違いなら、テープ式何かのメーカーさん出てなかったと記憶があるのです…

    • 1月3日
  • える

    える

    テープなくなりましたっけ?
    寝返りしだしてるならパンツタイプでもいいと思いますがテープなら、ムーニーが小さいのでムーニーのL試すのもいいかと思います(^_^)v

    • 1月3日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    えみちょさんへ

    寝返りなんですが、まだ上半身がヨイショ!っていけないのです…

    • 1月3日
みーたん

グーンのMサイズはオムツの中でも1番大きいと思うので、他メーカーだとLサイズしかない気が…。
ムーニーはけっこうぴったりしてる感じがすると思います^ ^

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    みーたんさんへ

    ピッタリってことは、ミーニーは小さめな感じですか???

    • 1月3日
  • みーたん

    みーたん

    パンパースなどに比べるとやや小さい気がしました!

    • 1月3日
あおさき

私の個人的な感覚ではですが、
グーン>ムーニー>パンパースという順番で小さくなっている気がするので、グーンのLサイズが大きいのならムーニーのLサイズにしてみてはどうでしょうか?

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    あおさきさんへ

    Lサイズに上げて、小さめなMooneyですか(๑•̀ㅁ•́๑)
    この案も良いですね(*゚∀゚*)

    • 1月3日
m310

5ヶ月半のむっちりboyのママです✧٩(ˊωˋ*)
8キロ超えてますが、グーンとメリーズ使ってます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    m310さんへ

    メリーズMサイズつかっておられますか???

    • 1月3日
  • m310

    m310

    はい✧٩(ˊωˋ*)✧とてもしっかりしていて好きです◡̈⃝⋆*
    グーンはわんわん好きな息子の為に絵柄が可愛くて使ってます!でもグーンのもも回りのギャザーのあの感じも好きです♡
    ムーニーはSの時に他のメーカーより小さく感じたのでMは試してません(^^;;

    • 1月3日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    m310さんへ

    グーンとメリーズ使ってるとのことですが、グーンよりメリーズの良いとこありますか?お肌に良いのは知っているのですが…

    • 1月3日
  • m310

    m310

    グーンよりかは背中部分が気持ち大きいように感じます✧٩(ˊωˋ*)✧
    メリーズがメーカーの中で1番大きい気がします!
    メリーズ👉グーン👉ムーニー👉パンパースに思います🙄

    • 1月3日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    m310さんへ

    どのサイズも、テープ式パンツ式もメリーズが1番大きいでしょうか?

    • 1月4日
  • m310

    m310

    ん〜💦はっきりと断言できませんが。。S、Mのテープに関しては体験済みなのでいえますかね(^^;;ごめんなさい素人で💦

    • 1月5日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    m310さんへ

    なんか、郵便ポストにメリーズからのキャンペーンかなにかでオムツパンツ入ってたので、履かせてみましま(・∀・)!
    パンツも良いですね★

    • 1月5日
shr

皆さんもコメントされてますが、メリーズのMはグーンのMより大きい気がします!私も息子がモモがむっちりでグーン使ってましたが背中漏れが結構あり、メリーズに変えました!メリーズにしてからは漏れがないですよ!むっちりのモモにもフィットしてます(^^)

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    史織さんへ

    メリーズのMで対応してみようかと、今の気持ちメーター70パーセント(・∀・)!
    4日ぶりの排便でLサイズ太もも、背中から大量漏れ…

    • 1月3日
Kクンママ

うちの子はグーン以外は荒れるので使えないから今Sのパンツタイプはかせてます。
グーンのパンツのウエストのゴムが柔らかいのでおすすめです。
テープだと隙間ができるので漏れやすいし、ズレちゃうので😅今西松屋のお得パックだと76+4で80枚入っててMのテープと同じ値段なんですよ!!
Sパンツだけど9キロまで使えるし!!

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    かずクンママさんへ

    Sパンツたいぷになる前、Sのテープ式を使ってましたか???
    それとも、Mのテープ式からMのパンツに変わったですか???

    • 1月4日
  • Kクンママ

    Kクンママ

    Sテープ→Mテープ試したけどまだ大きくフィットしないので、Sパンツ使ってます!Mテープはしばらく保管。

    • 1月4日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    かずクンママさんへ

    メリーズのキャンペーンのオムツパンツが我が家に届いたので履かせてみましたょ!
    なかなか、履かせにくいですが、ピッタリしてるから良さそうです(・∀・)!

    • 1月5日
まめしま

5ヶ月、9キロ、ムッチムチの女ベビーです!笑
メリーズM使ってます!グーンかメリーズじゃないと太もも、ウェストどちらも無理でした笑!
同じようにパンパースではお尻がかぶれたトラブル、
ムーニーはちっさい、笑
マミーポコテープはサイズ感は良さそうでもウェスト周りが折れ曲がってしまいおしっこ漏れ、
がありました(><)
むちむちさんには、メリーズオススメです♡

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    まめしまさんへ

    おはようございます。
    メリーズのMサイズ1080円と、まだ安い方だったので買ってみました(・∀・)!
    寝返り昨日からしだしたのでパンツタイプと悩んだのですが、入ってる枚数が少ないのでテープ式です(・∀・)!

    • 1月4日