※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくしゅう
家族・旦那

吐かせてください。夫無理です。離婚したいです。けど子供いるし。別に…

吐かせてください。夫無理です。
離婚したいです。
けど子供いるし。
別に借金とかDVとか大層な理由は無いです。
ただただ性格の不一致です。
価値観の違いです。
生理的に無理です。
とにかく家事しない。
言わなきゃしない。
言った時しかしない。
子供とは遊ぶけどお世話は言わなきゃしない。
イライラします。
気持ち悪いって思います。
収入は世間的にはかなりいいです。
なのでよく言うATMとして生活しようかなとも思ってます。
けど家にいることが嫌です。
夫の服とか洗いたくないです。
ちょっとスッキリしました!♡

コメント

まっくす

しっかり稼いでくれて、言えばやるなら我慢して一緒に住むかもしれません!
程度が分からないのでなんとも言えませんが😭
我慢しすぎてストレス溜まりすぎて、おかしくなるくらいなら離婚も考えるかもしれませんが..,

• はくしゅう

はくしゅう

コメントありがとうございます😭
    自分が思い描いていた家族像では無いので凄く悲しいです。
    温かい家庭で育ててあげたいと思うのでこんな関係の親がいて子供が可哀想に感じます。
    けど!お互い子供に対して愛情はたっぷりなので我慢できる範囲ならこのまま我慢して過ごすのかなと思います。。
    けど嫌いです。笑

• 12月27日
おかあさん

毎日おつかれさまです。

わかります。
うちも同じような感じです。

それこそ「ATMと思って・・・」を実践して割りきるように過ごしてみた時期もありますが、こればかりは本人の性格によるなぁと。
私の場合は自分にそう言い聞かせるようにしても、不定期にふと虚しさが沸き上がり、これでいいのかなと堂々巡りしています。

割りきることができる性格なら、経済的な安定を捨てるのは勿体ないのではないかと。

• はくしゅう

はくしゅう

えーーーもうめちゃくちゃ共感しすぎてつらいです😭😭
    割り切りたくてもなかなか出来ず、理想と現実が違いすぎて虚しいです😭
    比べてはいけないけど、友達家族とか外から見てると幸せそうで羨ましいです。。

• 12月27日
ママリ

同じです。

私は今専業主婦なので、旦那が就職先だと思って生活しています!シングルで仕事バリバリして健康でいれる自信もないし、、
かなりいい収入なら旦那が死ぬまで我慢するのもありかなーと思いました😊羨ましいかぎり。

うちは結婚後浮気発覚してから旦那の洗濯はしてませんよ!触りたくもないです😂

TN

わたしも離婚したくて悩んでいます!
わたしの旦那も、DVとかモラハラはなく、、。
ただただ自分のことしか興味がない感じです。

限界が来る前に、まだお互い落ち着いて話せる段階で、円満離婚したいなと考えて色々調べたりしてます😂

そーめん

分かります!
うちも旦那側に大きな問題はないのですが、旦那が生理的に無理です。
何に関しても淡白で、自分の理想と掛け離れていて虚しくなります。
今は子どもがいるのでまだいいですが、子どもが巣立った後のことを考えると今からしんどいし、今後の自分の人生このままでいいのかなって思ってしまいます。
うちは私の態度に出過ぎていて旦那からこのままならやっていけないと言われました。
自分のことだけ考えると離婚して楽になりたいですが、子どもの気持ちを考えるとどうしても踏ん切りが付かず、悩んでいます。。