※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送迎が初めてで悩んでいます。在宅勤務可能なAか、40分の通勤で在宅勤務不可のBか、どちらが良いでしょうか?

復職先どこがいいでしょうか?

片道ドアドアで1.5時間かかるけど月の半分以上が在宅勤務の職場A

片道ドアドアで40分だけど在宅勤務はできない職場B

子供を保育園に預けるのは初めてなので、送り迎えの大変さが想像できません。
保育園入れてる方、毎日の送迎含めて考えた時にどちらの職場の方がいいと思いますか?

コメント

たま

Aで出勤時お迎え間に合いますか?
また半分以上とのことですが、具体的に出勤はどれぐらい必要ですか?
それによるかなと思います。
2日に1回は在宅だとしても、残りの半分1時間30分はしんどいと思いますし、月に2~3日の出勤でいいなら絶対Aがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    16時上がりでゆっくり迎えに行って18時にお迎えになります。
    まだ具体的な出社回数は未定なのですが、週に2回以上出社するならBというかんじですかね🤔

• 12月27日