※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に片方の乳首から黄色い分泌液が出て痒みもあります。軟膏をもらったがよくならず、悪化したら受診しようと思っています。同じ経験の方いますか?

妊娠中に、乳首から黄色い分泌液が出た方いらっしゃいますか??😭
今17週ですが、4ヶ月の半ばあたりから、片方の乳首から出始めました、、痒みもあります。
16週の時に受診した際相談して、軟膏ももらいましたがよくならずです😂悪化するようなら、受診しようと思っています💦
同じような方見えますか?💦

コメント

ゆみかん

私は17週辺りから透明~黄色っぽい分泌液出ました。乳首の痒みもありました。もしかすると分泌液のカスとか乳首に溜まっていませんか??
お風呂に入ってふやかしてからだと取れやすいのでもし溜まっているようなら試して見てください。
ただ、乳首を刺激すると子宮収縮など17週目にとっては良くないことがあるので1度産婦人科の先生に診てもらうことをおすすめします!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

同じですね🥲
    日中触ると余計に痒くなるので触らないようにしてるからカスはたまってますね、、お風呂で綺麗に洗ってますが😭
    年明け受診予定なので、その時もう一度相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 12月27日
  • ゆみかん

ゆみかん

お大事にしてください😌

• 12月27日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 12月27日
☺︎

母乳様分泌液なので妊娠中出ますよ😊出たものが固まって痒くなることがあるので、お風呂の時にオイルつけたり泡で優しく洗ってとってました😊

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうなんですね😭😭
    どんなオイルつけていましたか??
    アドバイスありがとうございます🥲

• 12月27日
  • ☺︎

☺︎

わたしは妊娠線予防に使ってた無印のアーモンドオイル使ってました😊ベビーオイルでも大丈夫ですよ☺️

• 12月27日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    ベビーオイルもってるので、やってみます!!!

• 12月27日
ぴーまん

1人目のときと3人目の今めちゃくちゃ痒いしブラにくっついて痛いときもあります😭
カピカピになってからが痒みが悪化してしまうので保湿してコットンをブラとの間に挟めてます🤣

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

同じです😭😭
    痒いしくっつくし痛みもあります😭
    保湿って何を使ってましたか??
    何を塗っていいかも分からなくて💦
    とりあえずもらった軟膏を塗ってます💦
    コットン挟むといいんですね!!
    ありがとうございます🥲

• 12月27日