※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

オナラが頻繁すぎるのってなんか病気ですか?

オナラが頻繁すぎるのってなんか病気ですか?

コメント

🧸

過敏性腸症候群のガス型とか、呑気症とかですかね🤔

• 4ママ

4ママ

11月から吐き気もあるけど胃カメラは10月の胃カメラは異常なかったし、命にかかわる症状ではないですもんね‥

• 12月27日
  • 🧸

🧸

過敏性腸症候群でも吐き気するし機能性ディスペプシアでも吐き気しますね🤔
    私は3年前から吐き気で胃カメラに異常はなく機能性ディスペプシアと診断され、大腸カメラはしてないですが便秘と下痢を繰り返してるので過敏性腸症候群の可能性が高いと言われてます。機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群は合併しやすいみたいです😭

• 12月27日
  • 4ママ

4ママ

やっぱりそうですよね( ; ; )今年は胃腸が辛かったなっと‥
    来月から大腸カメラしてスッキリしたいと思います!

• 12月27日
  • 🧸

🧸

大腸カメラする勇気がすごいです😭💕

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

以前吐き気があって受診した際、ガスが溜まりやすい体質って言われました😳

• 4ママ

4ママ

もう何十年も悩んでいますが今月悪化しました‥頻繁にオナラが出過ぎてて(T . T)ストレスかと思ってますけど‥レントゲン、CT撮るとガスと便で毎回パンパンです( ; ; )

• 12月27日