※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ちゃん
妊活

基礎体温を上げる方法について相談です。最近体温が安定してきたけど、妊娠しにくいかも。効果的な方法を知りたい。また、体温が上がらず、寝ている時に暑くて汗をかいたり、筋肉痛を感じているとのこと。

あんなに荒れていた基礎体温グラフ。
急に安定して来ました♥
嬉しい…
先月と何が違うかって、あんまり細い事気にしなくなったかな!
でも基本的に体温低めなのがまた、妊娠しにくいかもです。
基礎体温を上げる為に、
〇お風呂のお湯に浸かる
〇家の中で靴下とレッグウォーマー、毛糸のパンツ履く
〇鍋とか温かいもの中心の食事
〇寝る時は布団乾燥機でお布団温めてる
〇散歩かジムでウィンドブレーカー着て朝だしトレーニング
等ですが、他にも効果抜群の方法あればお聞きしたいです!

こんなにしてるのに、全く体温上がらず…
でも、ここ数日の異変は、寝てる時めちゃめちゃ暑くて太ももとか汗かいていたり、運動量に比例しないような寝起きに筋肉痛(特に腹筋やお腹周り)を感じています…

宜しくお願いします!

コメント

ゆー

私の今周期のグラフと、とてもよく似ていて思わずコメントしてしまいました^^
低温期がガタガタで、高温期あたりに安定し、今また上がってきているので、よくわかりません💦
毛糸のパンツと湯船はわたしも実行してますが、朝ジョギングすごいです😳見習わなくては❣️

• 3ちゃん

3ちゃん

返信ありがとうございます!
    色々試していても、なかなか目に見える成果が出ないのでモチベーションは下がり気味です(笑)
    でも、早く赤ちゃんと会えるように頑張ります!

• 1月3日
☆まめお☆

ヨガは体が温まりますよ!
私は、週1で産後ダイエットで通ってましたが、周りのヨガ仲間で不妊気味だったり不妊治療とかしてる人たちが続々とママになっています😊

冷え性は、くつ下よりもレッグウォーマーだけの方が効果がありますよ!
ふくらはぎは第2の心臓と言われるので、ふくらはぎの血流が良くなると冷え性改善に繋がるのでリンパマッサージするのもおすすめです♡

• 3ちゃん

3ちゃん

返信ありがとうございます!
    ヨガですかー!
    昔やっていましたから、家でかるーくやってみようかなーと思いました!
    リンパマッサージも良さそうですね!!
    私は特に末端冷え性なので、リンパマッサージは効果ありそうです!!
    頑張ります!

• 1月3日