※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。朝起きて、離乳食後、お風呂上がりなど、6回授乳しています。正しいタイミングがわからないとのこと。5時にもたまに授乳しているそうです。

完母です
授乳のタイミングいつが正しいのかよくわかりません
なんだかんだまだ6回はあげてます

朝起きてすぐ
10時の離乳書後
14時頃の離乳食後
17時半ごろの離乳食後
お風呂上がり
24時前後

とこんな感じです
たまに5時頃にあげてます

コメント

まゆ

私も結構な頻度であげてました🥺離乳食なかなか進まず、母乳頼りだったので尚更😅💦なので6回は優秀かと🥺💛
離乳食しっかり食べていて、体重などが増えすぎとかでもないならいい気がします💦
もしかすると、お風呂上がりはお茶でもいいかもしれませんね🌸

前歯の虫歯に気をつけて下さいねっ😊💓

ぽぽ

完母なら好きなだけあげちゃっていいのかなーって思います!

私ベッドと野外以外では一歳過ぎくらいまでは好きな時あげてましたよー!

ままりん

10ヶ月で離乳食を3回食べているならそこまで授乳しなくてもいい気がします💦

卒乳をどのタイミングで考えてるのかにもよりますが‥

我が家は2人もと10ヶ月で卒乳でした。10ヶ月手前でほぼ寝る前のみの授乳でした。まだまだたくさんあげたいなと思うなら気にせず今のままでいいかと思います。

みぃ

断乳予定はありますか❓
私は断乳も卒乳もしてほしくないので未だに6回くらいはあげてますよ😊