※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

マイホームお持ちの方へ質問です!家がほしいけど、、、1、世帯収入は?2…

マイホームお持ちの方へ質問です!
家がほしいけど、、、

1、世帯収入は?
2、共働き?専業主婦?
3、月々のローン支払いいくら?

参考に聞かせて下さい!

私はボロマンションに住んでます。
社宅なんで、家賃45000円。

毎月25~27万で
専業主婦、子三人です。
家賃安いくせに毎月だいたい10万くらいは
給料より支払いオーバーになるので
貯金出来ない。引っ越し出来ない。。
多分使いすぎです。自覚アリ…
 
家をお持ちのみなさんは、
どんな感じでやってるのか
わからないので、良かったらお聞かせください!

コメント

きらきら星

世帯年収は750万
扶養外れてパートしてます。
月75000円のローンです。

以前は社宅でしたが、上の子が小学校上がるまでに家買おうと決めて無事今年引越しました。

  • むむ

    むむ

    私もそう思ってますが間に合いそうになくて…😣

    無事引っ越しおめでとうございます😭💕💕💕羨ましいなぁ~😭😭😭

    • 12月27日
あーたん

世帯年収は500万ちょっと
専業主婦(子供が幼稚園くらいになったらパートくらいする予定)
月7万くらいの支払いです。

一人っ子の予定です。

  • むむ

    むむ

    うちと同じくらいの年収です。
    やはり、それで出来ているってことは私は使いすぎですね…😭

    貯金は、出来ていますか?
    それとも毎月カツカツですか?

    • 12月27日
  • あーたん

    あーたん

    土地代がかかってないのもあると思います。
    子供はまだ産まれる前ですが貯金は普通にできてます!
    (少し前まで家賃14万のとこに住んでましたがそれでも5万はできてました。)
    持ち家になってから月7万になってるので、むしろ増えてます。
    子供にかかる費用を考えても貯金できます。

    • 12月27日
🐻‍❄️

世帯年収560万
私は月8〜10万くらいのパート
ローンは7万円です💸

うちも子供3人です😊
私が育休中なので今は児童手当、育休手当、ボーナスでなんとかやってます😭💦

  • むむ

    むむ

    なるほど😭
    毎月カツカツですか?💦

    • 12月27日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    カツカツですね💧‬
    私がパートしてた時でも児童手当と月2万くらいしか貯金できてませんでした😂

    • 12月28日
ままままり

世帯年収1000万
共働き(いまは育休中)
ローンは9万、ボーナス月は25万
です!

毎月10万赤字ということですか?😖💦

  • むむ

    むむ

    はい😣
    毎月、貯金から出して
    またボーナス入ってまた無くなって。。の繰り返しです😭

    • 12月27日
natumikan

たぶんむむさんが思っているマイホームと違うと思いますが、、、

1、500万
2、ほぼ専業主婦(私個人事業でお小遣い程度)、子供1人プラス今妊娠中
3、48,000円

中古住宅(築30年)を購入、リフォームしてのマイホームです。

ななみ

①現状780万くらい
(契約時予定より減ってます)
②共働き、妻正社員
③11万でボーナス払いなし

はじめてのママリ🔰

1、730万になる予定
2、フルタイムパートになります
3、11.2万円
子どもは1人です。

deleted user

①1100万前半
②共働きですがわたしは扶養内のパート
③77000円

教育費が奨学金、高校無償化が対象外なので
めちゃくちゃ貯めてます。
なのでローン少なめ、日々節約でガンガン貯めてる生活です。

  • むむ

    むむ

    凄い😭✨✨
    私は、、、大丈夫なのかな、、、

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな生活したいかと
    収入から教育費と老後にどのくらい割くかは
    家を買う前に明確にしたほうがいいです。
    大学に行くとなったらいくらまで出すか、や
    老後どんな生活したいか。
    目標じゃなくて
    現実問題として年間いくらなら継続して貯められるか☆

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

建築時は
①1200万
②共働き
③月6万(土地は購入済で上物のみ、頭金あり)

10年経ち現在は
①860万
②扶養内パート(年60万位(笑))

こんな感じです。
一馬力と変わらないし400万減は痛いですが、生活は出来ています。

はな

計画中ですが

世帯収入800万
共働き
ローンは月13万の予定

です。家高すぎて悩みます😢

T

もうすぐ引っ越しますが

世帯年収600万くらい
専業主婦
ローンは9万くらいです。

今の家賃は駐車場代や管理費込みで8万くらいです。


月々はあまり貯金できてません🥲
赤字にならないように生活していて
でも一応ボーナスを貯金してます😊

  • むむ

    むむ

    わたしと同じくらいの収入で、家賃など私より高いのに月々赤字になってないのは
    本当にすごいです😭
    私はボーナスを崩して過ごす日々、、貯金はゼロ。
    だから急な支払いがあるとすごく焦ります。
    これじゃダメですよね😣
    生活費見直してみます😣!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

1、世帯は900前後
2、共働き
3、10ちょっと
まだ子供が幼稚園と保育園なのでわたしがセーブしてます。
1番下が小学校上がったらわたしが30なので転職して、もっと収入upしたいと思ってます。
夫は1つ上の25ですが、、620万なのでこれからどんどん上がっていくと思います。

  • むむ

    むむ

    お若いのに、収入しっかりあって、すごく尊敬します!
    子供三人いて、共働きだと
    毎日バタバタな日々ですよね😣

    私も、色々考えて
    マイホーム検討してみます!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    した二人は年子なので連続で育休取ってでも下はすぐ保育園に入れなきゃだったので
    可哀想なことしちゃったし
    二人だったらきっと仕事復帰しなかったと思います🤣でも家も欲しいしって頑張って復帰ました汗
    半年経ちますが毎月扁桃腺が腫れて痛くて風邪ひくしかなり大変です汗
    首都圏なので高い金額で組まないと家も買えないですし。。。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

世帯収入1100万で共働き、ローンは12万です。
子どもは1人+現在妊娠中で、毎月20万〜30万くらいを貯金しています。

私もフルタイム正社員なので子どものお迎えも遅いですし、寂しい思いをさせてしまってるかもしれません。
ただしっかり稼いで貯めておくことで将来子どもに楽させてあげられると信じて働いています💦
(母が尋常じゃない浪費家で大学まで行く時や結婚する時とても苦労しました)

みかん

世帯年収980万
共働き
月ローン約8万
ちなみに子供は2人

家賃45000円で月10万オーバーはやばいですね💦
今から支出を見直しするとか、働いて収入増やすかしないとマイホームはかなりきついのでは?🥲

deleted user

1.世帯収入500万程度
2.正社員でしたがパートに変更
(数年後に正社員に転職希望)
3.完全分離二世帯なので10万切るくらいです(我が家だけなら7万とか?)

うちも家賃53000円のボロアパートで、越してきたばかりで正直不安しかないです😂
出来れば、3人目も欲しいけど現実的に悩み中です。。。

deleted user

① 650万
②専業主婦
③約10万

20歳の時に契約しました!
下の子が幼稚園に入ったらパートしようと思ってます( ・ ・̥ )

まゆと

1、600万
2、月8万のパートです。
3.、79000円
子供2人でカツカツです。

使い過ぎとゆうことは毎月の収入以外にボーナスがあるってことですか?
家賃安くても最低毎月30はないと厳しいと思います!!