※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

5歳の長男が夜おねしょで悩んでいます。毎晩オムツが漏れ、寝る前にトイレに行かせても改善せず、病院への相談を考えています。

もう今晩も。。。。
5歳の長男の夜のおねしょ。。。。

ムーニーのおやすみマンビックより大きい履かせてますが、もうそれより溢れ出て毎度毎度お取り替えの毎日。

夜中12時頃には一度オムツ取り替えないと朝までもちません。なんなら今とりかえようとしたら、シーツまでびっちょびちょ。

もはや毎晩なのでオムツとれる気配ありません。

保育園の昼寝は大丈夫そうですが、
夜はまっったく。

水分も気にして少なめ、
寝る前にトイレ行かせてます。

3人目の新生児もいていくらかラクしたいのに〜

そろそろ病院行ったほうがいいのかな。

コメント

✩sea✩

BIGより大きいサイズで朝まで持たないのであれば、一度専門外来に行ってみてもいいかもしれませんね。
うちは1人目と3人目が、夜尿症専門外来に行ってました(行ってます)。

  • かこ

    かこ

    やっぱりそうですよね。。。。もうオムツたぽたぽでこんなに量出てんの?ってくらいです。。。ちょっと受診検討してみます。

    • 12月27日
M🐰

我が家の長男もほぼ毎日オムツに出てます😩
bigより大きいを履いていても漏れてしまうこと、多いです💦寒いせいかここ最近また漏れるとさことが増えています、、、
息子の場合、体も大きいのでこれ以上オムツが続くと物理的に厳しいのではと焦っています😥

本人もお水の量減らしたり、鍋やスープは夜食べなかったりと努力しているのに漏れてしまうので辛いです😥

一度病院行ったのですが、まだ大丈夫だよーって感じでした💦とりあえず小学校入学まで少し様子を見てみようかと思っていますがなんだかなあって感じです😥